1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

昨年の お金持ち世界 ランキング
1位のビル・ゲイツも
2位のウォーレン・バフェットも

我々富豪に もっと増税をと 政府を批判してます。

日本は誰もいませんね
ビルゲイツのような 大富豪はいませんが

小金持ちは 東京などにたくさんいます。
日本のお金持ちの 多さは 世界第二位です。
もうこれは立派な、 お金持ち大国なんです。

なのに 

6人に1人が貧困と言う貧困大国でもあります。

日本の子どもの6人に1人が貧困と言います。
子どもの貧困を放置すれば、42兆円の社会的損失!
とも言われています。

投票で政治を是正すべきですが・・

どんなに

貧困救済の政策があっても 
法律案の提出されても

金持ち優遇の与党に、
骨抜きにされてきましたから・・

貧困救済どころか・・貧困が進みました。
日本は、貧困格差大国 に成りました。

皆さん どう思いますか?

世界的な大富豪として知られている投資家のウォーレン・バフェット氏
生活は質素そのもので、60年前に購入した自宅に今も住み続けている
コーラが大好きで、親しみやすい人柄だと筆者は述べている

3万ドルの車で自らゲストを迎えに出向き、そのままマクドナルドに連れて行くこともある

「賢いビジネスパーソンになるコツ」は、「毎日書類を500ページは読んで、知識を身につける事」

世界一の投資家といえばウォーレン・バフェット氏。この人の投資方は王道中の王道です。その中でもバフェット氏がかたくなに守ったやり方を動画でわかりやすく解説しました⇒youtu.be/Qy3pSwZo28A

投資の神様バフェット氏が称える「最高の投資本」のエッセンス buff.ly/1Lf8DvG 「株価が大幅に上昇した後には絶対に株を買ってはいけません。また、大幅に下落したすぐ後には絶対に売ってはいけません」 pic.twitter.com/Tqw94raTuj

1