1. まとめトップ

バランス命!ショートブーツ×パンツの裾の着こなし法4選

今季はショートブーツが大ブーム!パンツに合わせたいけど、着こなしが難しい…と思うことはありませんか?

更新日: 2016年12月13日

217 お気に入り 1187347 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

momoboさん

今季はショートブーツが大流行!

パンツ×ショートブーツはバランスが重要!

パンツにショートブーツを履こう!と思ってもどういう風に履けばいいんだろう?と迷ったことはありませんか?

ショートブーツってコーディネートが少々難しいですね。ショートブーツって失敗すると悲惨なことになります。アンバランスでスタイルが悪く見えることも。

パンツにショートブーツを合わせる着こなしはコレ!

▽ロールアップしてショートブーツは全部見せ!

ロールアップすると可愛いブーツが目立たせることができるという利点もあります。

フルレングスのパンツの場合、ショートブーツとの間にちょっとだけ隙間ができる長さにロールアップするとすっきりした印象に。

手持ちのフルレングスのジーパンをショートブーツと合わせる場合、パンツの裾をロールアップさせるのもオススメです。パンツの裾は細めに折り返し、少しだけ肌が見えるくらいが合わせやすいです。

▽切りっぱなしデニムに合わせると今っぽい!

切りっぱなしのフリンジ部分がショートブーツにかかったバランスがオシャレ〜!

▽アンクル丈のパンツが相性抜群!

なにもしなくても合わせやすいのが
アンクル丈のパンツ!

アンクルパンツとショートブーツも好相性です!きれいめなパンツ派の人におすすめ。

一番合わせやすいのが、ブーツより上の肌が少し見える程度のクロップドパンツ。肌が少し見えることで、抜け感があるコーディネートに仕上がります。

1 2