1. まとめトップ

お手入れはシンプル♡モデル"森絵梨佳"の美容法が参考になる

ビューティーモデルとして様々な雑誌に引っ張りだこの森絵梨佳さん。内面から溢れ出るふんわりとした雰囲気はもちろん、抜群の透明感が人気です。彼女の美容法はとてもシンプル。普通のことを丁寧に行うことが大切なんだそう。

更新日: 2015年10月13日

19 お気に入り 35335 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Nako.さん

森絵梨佳(もり えりか)ってどんな人?

生年月日1988年10月4日
現年齢27歳
出身地宮城県仙台市
血液型A型
身長160 cm

17歳の頃、雑誌『SEVENTEEN』の専属モデルとして活躍。2008年に出演した雑誌『ゼクシィ』のCMでは、キュートな姿が話題となり人気急上昇!

2010年以降はファッション・美容誌での活躍がメイン。特にメイク特集での登場頻度が高い。

その抜群の透明感を誇る美貌は“いまなりたい顔No.1”として各ファッション誌で特集が組まれるほどです!

(1)お手入れはシンプルに

汚れをしっかり落とすことと、肌が満足するまでたっぷり潤いを与えることの2点がお手入れのこだわり。

お手入れはシンプル。特別なケアをするより、手順を丁寧に行うのがコツ。

湿気が多い日は鼻や頬のあたりがややオイリー。その場合は洗顔料を使って、余計な脂を洗い流すのが正解。逆に肌が乾燥している時は水のみで洗顔。

(2)潤うまでしっかり保湿する

とにかく保湿が大事!肌に潤いを与えるには、化粧水はたっぷり♪私は化粧水を2~3回しています♪

化粧水・美容液・クリームの順にマッサージをしながら、丁寧に入れ込む。皮膚をひっぱらないように、力を入れ過ぎず骨に沿って指を軽く滑らせるのがポイント。

ボディケアは保湿が命。潤うけどベタつかない、さらっとしたクリームが好き。

かかとやひじはマストだが、他は肌の状態によって、何も塗らずに調整することもある。

寝る前にリップクリームを塗って、指で優しく唇をプレスする。翌朝はパックをしたような、ぷるぷるリップになる。

カサカサ、皮もむけちゃう唇になったら、モアリップ。まだいい状態なら、キッカのエモリエントリップエッセンス(唇用美容液)をつける。

1 2 3