1. まとめトップ

大人カッコカワイイ声優 安元洋貴エピソード&画像集☆

BLEACH 茶渡泰虎 ヘタリア 鬼灯の冷徹 弱虫ペダル 金城真護 天才軍師 梶裕貴 浪川大輔 高橋広樹 アニメ女子お家カフェ部 立花慎之介 オフクロ 禁断生ラジオ 鳥海浩輔 黒執事 アグニ くまみこ ズンダー 美男高校地球防衛部 干物妹!うまるちゃん ワンパンマン 安元大事件

更新日: 2017年05月25日

Kaleenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
158 お気に入り 470705 view
お気に入り追加

プロフィール

出生地:山口県(神奈川県育ち)
 誕生日:1977年3月16日(38歳)
 血液型:B型
 身 長:179 cm
 事務所:シグマ・セブン

駒澤大学法学部卒。俳協ボイスアクターズスタジオ、The・声優塾、DOA ザ・フレッシュ出身。主にナレーターとして活動していたが、『ロックマンエグゼStream』のカーネル役で声優デビュー。

非常に低音な声質で、渋い役柄が多い。主要な役どころから脇役・端役まで様々な役を演じる。

声優界の人間山脈でもあり、179cmという長身が特徴。ちなみに整体に行くと身長がさらに伸びる、とのこと(猫背の為)。

181cm位まで伸びるらしいです。

中高と男子校で運動部にいたためか、先輩に対して礼儀正しく後輩の面倒見もよく、かついじりや仕切りが上手い。

料理・裁縫の他、家事全般を得意としており『お嫁にしたい男性声優NO.1』を自認する。
買った服は大体ボタンが緩いので、全部自分で付け直すとのこと。

料理は小野坂昌也らと並んで男性声優内でも絶賛される腕前で、声優になる前は板前をしていた過去がある。

大の犬好き。メスのトイプードルを飼っており、「姫」と呼んで溺愛している。名前はギンコで、「毛色が銀色であること」に由来する。

Q.ギンコちゃんのここが可愛いと思うところはどこですか?

A.「いやぁ、愚問ですよ。何もかもが可愛いんで。ここはとか、何言ってるんだよって感じですよね。全部ですよ」

"父親が声優業界に参入したら仕事がとられる"ほど父親と声がそっくりらしい。また還暦を迎えた父と乱取りをしたところ勝てなかったとのこと(加えて腕相撲でも敗北)

姉がいるが本人曰く「俺が女装した方がかわいい」とのこと。

一番古い記憶は、2~3歳の頃、自分がヒーローだと信じて二階からダイブし左腕を骨折した記憶。真紫になった腕をこたつで泣かずに擦っていた。

高校時代、バレー部に所属しており副キャプテンで異様に後輩に慕われて、その中の一人に告白されたことがある。

1 2 3 4 5 6 7 8