1. まとめトップ

20歳以上の息子を持つ男性芸能人の中から選ばれた理想の父親TOP10

20歳以上の息子を持つ男性芸能人のなかで、誰に父親になってほしいか、20~30代の男性会社員200人にアンケートを行った。(アイリサーチ調べ)

更新日: 2019年05月20日

1 お気に入り 2266 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

20歳以上の息子を持つ男性芸能人のなかで、誰に父親になってほしいか、20~30代の男性会社員200人にアンケートを行った。(アイリサーチ調べ)

孔明0530さん

父親になってほしい男性芸能人TOP10

(全22人から上位3位まで選択。1位=3pt、2位=2pt、3位=1ptで集計)

「この人以上に話が上手な人がいないので」(36歳)
「家庭が笑いでつつまれそう」(36歳)
「裏表がなさそうなお父さんっぽい」(33歳)
「自由奔放にさせてくれる」(39歳)
「娘さんを大事にしていると思うから」(37歳)

出典laughy.jp

「強く育てそう。男の中の漢」(25歳)
「意見を尊重してくれるし、怒るときも筋が通っていそう」(35歳)
「めりはりがありそう。とことんなんにでも付き合ってくれそう。子供好きだし、厳しいなかにちゃんと愛情もあり。夫婦仲もいい」(31歳)
「カブトムシが好きだったり、子供の心も忘れていない。同じ目線で楽しめそうだから」(27歳)

出典laughy.jp

「雰囲気と威厳を兼ね備えている」(39歳)
「強さと優しさを兼ね備えた不器用な父親」(34歳)
「基本的には真面目だけど、ユーモアもあるお父さんなのではと思う」(39歳)
「実はかなりおちゃめなオッサンだと思う」(36歳)
「男らしいけど人生について相談に乗ってくれるお父さん」(39歳)

トップ3に票が集中したが、なかでも頭1つリードしたのは、元妻・大竹しのぶとの間にタレント・IMARUと一男がいる「明石家さんま」。2位は5人の子どもを持つ哀川 翔、僅差の3位にはベテラン俳優・佐藤浩市がランクインした。

「意外と家庭では優しくいいお父さんだと思う」(35歳)
「子どもの生き方を尊重してくれそうだから」(39歳)
「息子との関係がよさそうだから」(33歳)
「おしゃれで面白いしかっこいいので」(35歳)
「厳しいけど良いことをしたら本気で褒めてくれそう」(32歳)

「知的で社会常識をしっかり教えてくれそう」(29歳)
「落ち着いた感じでかっこいい親父で自慢したくなる」(37歳)
「ときどき厳しいが、親身になってくれそう」(29歳)

「笑いのセンス、立ち回りが良いので一緒に生活して行くことで色々と学べると感じる」(39歳)
「遊びも真剣だから。隠し事がなさそうだし、ネチネチしなそうだからスッキリしていていい」(37歳)
「なんだかんだでしっかりした親父って感じだから」(30歳)

「厳しさもあるが、人としても大きさを感じるから」(37歳)
「バランス感覚がよさそう」(36歳)

「人生を知り尽くしてそうだから」(26歳)
「柔らかい物腰と、巧みな話術で家庭を穏やかにしてくれそうだから」(21歳)

出典laughy.jp

「説得力がありそう」(30歳)
「生き方がカッコイイ」(39歳)

「落ち着いていて、余計なことは言わずにいてくれそうで、そこが男らしくかっこう良さそうだから」(35歳)

「厳しくも頼りがいがある」「導いてくれる」「男らしくかっこいい」など、“尊敬する父親像”の王道といえる意見が多かった。また、1位の明石家をはじめお笑いタレントが4人もランクインしていることからわかるように、「おもしろい」ことも、憧れる大きなファクトになっているようだ。

※番外

1