1. まとめトップ

【炎上】利権オリンピックが酷い!東京五輪を中止すべきの意見多数!

東京オリンピックの利権関係が汚いと話題になっています。ロゴ製作費が何と1億3千万円で、それを受注している永井一史は、エンブレム選考委員長となっている永井一正の父親だというのです。新国立競技場問題もあって、東京五輪を中止して返上すべきでしょう。

更新日: 2019年08月20日

5 お気に入り 49210 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

オリンピック中止していいので給与から天引きされる税金を減らして欲しい

もう東京でオリンピックやるの中止しよう 色々な意味で開催するには相応しくないでしょこんな現状

オリンピックなんて中止でいい、もしくは他でやってくれ。

◆予算が何故か1兆8000億円の東京五輪

コネを元に既得権益を握った人たちの金儲けビジネスにオリンピックが利用されるのはもううんざりだ。

@Beriozka1917 @sazareishinokai パソナが無料で、オリンピックのボランティアの募集や研修の協力をするのではなく、タダ働きを集めて、募集や研修の経費を得る。 つまりはボランティアとしてタダ働きする側と、ボランティアを使って利益にする側に分かれるのだ。

人材派遣大手パソナのサイトに「パソナは東京2020オリンピック・パラリンピックを応援しています」と書いてある。これほどマイナスに働く応援は中々無い。労働者のピンハネと、奴隷同然のタダボラで「成功」させるようなオリンピックなら、やらない方がずっといい。#Tokyoインパール2020 pic.twitter.com/cjEg7fsjCw

◆運営費が大幅に不足

東京五輪の運営費が不足している中で、用途不明のお金が沢山出てきています。

すでに一部有識者が反応。「もういい加減やめにすればいい」「中止にしろ」「買収してまでやる必要性を感じない」「スポーツ以前にフェアな招致がされていない」と一様に辛らつな声が目立つ。

◆東京五輪の事務所が年5億円

年間5億円の賃料を支払って超高級オフィスを借りる必要がどこにあるというのでしょうか。税金を出す都民・国民に説明が求められるでしょう。

東京五輪の予算が1兆8000億円にも達するとNHKが報じており、当初の6倍の見込みです。

◆ボランティア搾取問題

何で五輪が戦争みたいになってるの?

今オリンピック中止を訴える政治家がいたら結構人気出ると思うんだけど、いないのかね

◆オリンピックの利権図

2020年東京五輪・パラリンピックの公式エンブレムが白紙撤回された問題で、大会組織委員会がエンブレムの選考から決定に至るまでに支払った費用が計約5700万円にのぼることが9月4日、分かった。

東京都と共催した7月24日のエンブレム発表イベントに約6900万円かかっており、都と負担について協議している。

◆東京五輪のロゴがパクリ判明www

出典i2.wp.com

東京都の舛添知事がロゴを発表しましたが、早くもパクリ疑惑が出てきています。

1 2 3