1. まとめトップ

デビュー1年でブレイク急先鋒…村上虹郎の活躍に注目!

先日放送されたフジテレビ系スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でドラマ初主演を果たした注目の若手俳優・村上虹郎。

更新日: 2015年10月13日

4 お気に入り 13424 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

isaaccさん

○『あの花』で注目の若手俳優、村上虹郎

(むらかみ にじろう、1997年3月17日 - )

父は俳優の村上淳。母は歌手のUA。

先日放送されたフジテレビ系スペシャルドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』でドラマ初主演を果たした注目の若手俳優・村上虹郎。

主人公「じんたん」こと宿海仁太(村上虹郎)をはじめとする「超平和バスターズ」と名乗っていた幼なじみ6人の仲良しグループが、高校生になって再び集結して繰り広げられる、喪失と再生を描く物語だ。

○ほぼドラマ出演経験のない村上が主役に抜擢

その理由のひとつは、村上が放つ唯一無二の圧倒的存在感にあったのではないだろうか。

あの花。ドラマ。良かった〜。何度も号泣。原作もみてみようかな♡ 村上虹郎さん、独特の雰囲気で魅力的。お芝居への期待と楽しみが増す。で、楽日も追加しちゃいました♪

今更ながらあの花みたけど じんたん役の村上虹郎くん やばぁいね カッコよ pic.twitter.com/RBREyJN6jB

○寺山修司作品で舞台初出演を果たす

今年生誕80年を迎え、今なお熱く支持される寺山修司の代表作『書を捨てよ町へ出よう』に決定した。

どこか退廃的で、鬱屈とした雰囲気を漂わせる「私」を村上がどのように表現するのか注目が集まる。

村上虹郎くん主演で寺山修司の舞台やるのとてもアツイ。観たさある。

○父・村上淳と母・UAの“七光り感”がない

実は彼は俳優・村上淳と歌手・UAの息子なのだが、両方の良いところをしっかり受け継いでいるのが、その人間性とビジュアルからうかがえる。

憂いのあるイケメンという雰囲気で、やさぐれ感にも近いオーラをまとう村上は、どこかミステリアスで影のある独特な存在感を放っている。

びっくりと言えばUAさんの息子がデビューしてたのこの前知った。村上虹郎さんはあの花出てたのか…

村上虹郎くん。 UAの息子さんだったんだね! (*゚0゚*)

あ、村上虹郎君はUAの息子かー。なんとなく似てるわ。

○『2つ目の窓』で親子共演

『2つ目の窓』では村上淳と親子共演しているが、それがかえって作品にリアリティをもたらし良い効果を与えていた。

1 2