1. まとめトップ

恋愛における絶望的な脈無しサイン!こうきたら恋人になれない諦めが重要!

恋愛における絶望的ともいえる脈なしサインについてまとめました。恋人になれない諦めが重要になってくることもありますので、脈なしサインをしっかりと見抜けるようにしましょう。

更新日: 2015年10月15日

2 お気に入り 13678 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

心のどこかで淡い期待を捨てられず、素っ気なく無視されてもLINEを既読スルーされても『これは好き避けなんじゃないか?』『もしかしたら駆引きしてるのでは?』などと信じたい女心

恋の話を聞かされる脈なし

好きな人がいることを公言するということは、彼がコッチの気持ちを知っていようがいまいが決定的に『ボクが興味ある女性はアナタではありません』と告げられたと同じ。

入り込ませない脈無し

こちらがどんなにフレンドリーに接しても、どこかピシッと入り込めない空気感を出して一定の距離をキープされ続けると、やはり『自分には気が無い…』との判断に至ります。

話しかけた時にそっけない脈なし

話しかけても素っ気ないふりをされる、目をそらされるなどの好意は傍から見ればバリバリの脈なしサイン

話を否定してくる脈なし

つまらなそうな態度で、話に対して否定したり批判的な言葉ばかりなのは軽く扱われている証拠となります。

メールの返信がこない

メールの返事が来ないというのはハッキリとした脈なし態度です。 しかし、ただ単に面倒くさいと思っているだけのこともあります。

メールの回数や頻度、時間や間隔などはそこまで重要ではなく、お互いにメール交換ができている状態 こそが脈ありサインの証です。

デートに発展しない

断るのが苦手な性格が優しい人は、食事やデートの誘いに対して「NO」と直接的な表現ができずに、 「時間ができたら」のような先延ばし宣言をする傾向がある。

目を合わせようとしない脈なし

人は目を見てくれない相手に対しては、他人行儀で自分に話しかけられていないようで興味関心が湧きません。 そういう意味では、その気がない無関心の相手は「見る価値もない」と思っているのかもしれない。

両想いだと目が合う

学校のクラスや職場の社内などで両思いの男女は遠くからでも何気なく横目でチラッと見ると自然に目が合い それが何度も繰り返されると好意が膨らんでいきます。

脈なしの対策

一度メールの返事を無視、シカトされて脈なしサインだと 判断した後、もう一度間をおいてデートのお誘いメールをしてみると、オーケーしてくれることもあります。

本気で彼と付き合いたいと思っているのであれば、そんなことは気にせず懲りずに話しかけてみましょう。彼が飛びつくような珍しい話題を提供すれば、ちゃんとアナタの目を見てくれるかも

1