1. まとめトップ

効果がある育毛剤はどちら!?「チャップアップ」vs「リアップ」

無添加育毛剤のチャップアップと人気の発毛剤リアップ。効果があるのはどちらなのでしょうか?そして副作用がなく使い続けられるのはどちらなのでしょうか?

更新日: 2015年10月13日

3 お気に入り 10406 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

チャップアップは医学部外品の育毛剤です

センブリエキスやM-034(海藻エキス)の天然成分を使用しています。

チャップアップとは?

育毛剤としての効果を確立 3種の育毛成分配合(センブリエキス・グリチルリチン酸・ジフェンヒドラミンHC)

30種類の植物エキス・抽出液と13種類のアミノ酸を配合。
無添加・無香料で頭皮に影響のあるものは一切入っていません。

M-034とは?

チャップアップの主成分はM-034です。
海藻エキス-1と書かれているものがそうです。
海藻類(ワカメ・コンブ)などから抽出されるエキスで、頭皮の乾燥、痛みを防止して潤いを会えてくれる成分です。
医師または専門家の間でとても発毛効果が高いと話題となり世界で注目されています。

日本臨床医学発毛協会会長 松山 淳会長

「チャップアップは優秀な品質の育毛剤であることは間違いありません」

チャップアップの人気の理由として大きな育毛効果が期待出来るということが挙げられています。

チャップアップはリアップとは違い医薬部外品なのに効果があるというところが注目されているのです。

チャップアップの口コミ

匂いやベタツキがないのでとても使いやすい!回りも気にする必要ありません。2週間程度なのでまだ実感はありませんが皆さんのコメントにもあるように3ヶ月程度は辛抱して使いたいと思います。

使い始めて1か月ほどたちました。触った感じが少しふさふさしてきたと思います(少し太くなってきた?)。
薄くなったところを集中的に使ってるのですが、白髪が目立たなくなってきてるのは確かです。
このまましばらく使い続けてみます。

チャップアップは『返金保証書』を発行しているので安心

返金保証書とは、もし万が一1か月ご使用いただき満足できない場合、商品代金全額を返金することを保証する保証書のことになります。購入をお考えの方が安心して購入できるよう全額返金保証書をお付けします。

リアップは唯一の発毛剤です

壮年性脱毛症における発毛、育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防

リアップとは?

リアップは、ミノキシジルを配合した壮年性脱毛症に有効な医薬品です。有効成分・ミノキシジルは、FDA(米国食品医薬品局)が承認した成分で、大衆薬として47ヵ国で承認されています。

髪が再び復活する願いを込めて「リアップ」と名付けています。脱毛の進行を予防することを目的に、まずは6ヵ月間継続使用してください。

成人男性(20歳以上)が、1日2回、1回1mLを脱毛している頭皮に塗布する。

有効成分ミノキシジルとは?

ミノキシジル(Minoxidil)とは血管拡張剤として開発された成分。後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用され、日本以外ではRogaine(ロゲイン)®の商品名で売られている。日本では一般用医薬品として大正製薬からリアップ®シリーズが市販されている。

ミノキシジルの効果とは?

リアップX5の有効成分ミノキシジルは毛包に直接作用。
①後期成長期の毛包へ直接作用し、細くなった髪の毛を太く成長させます。
②また休止期の毛包を活性化し、新しい毛の発毛を促進します。

ミノキシジルとは、血管拡張・血行促進の効能がある治療薬であり、もともとは高血圧の治療薬として発売⇒のちに発毛効果が認められ、AGA治療薬としても処方されるようになったという経緯があります。
つまり、「AGAにより脱毛スイッチが入ってしまったために収縮した血管を拡張し、頭皮の血行を促進することで発毛効果があった」ということです。

リアップの口コミ

1 2