1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

簡単にできるテーブルコーディネート♡おもてなし女子会(お茶会)のコツ

女子会やお茶会を自宅でするときは、ちょっとコツを覚えたらオシャレにできますよ。ぜひ取り入れてみてね。

更新日: 2016年10月24日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
118 お気に入り 33828 view
お気に入り追加

おっと!!女子会まであと5分!!もうすぐお友達が自宅にやってきまーす♪(*・∀・*)ノ

三段ティースタンド買って、自宅でアフタヌーンティーでおもてなしとかしてみたい\(^o^)/ いつになるかは、わからない\(^o^)/

ゲストが心地よく食卓を囲めるよう素敵にアレンジしてみませんか?

普通に料理をお皿にのせて並べるだけではもったいない!大人の女性だからこそ、おもてなしの心でテーブルコーディネートにもこだわりたいものです。

ちょっとした工夫でおもてなししましょね♡

季節感ある食器(テーマがある)をコーディネート

食器やテーブルクロスなどを季節に合わせたカラーで統一してみたり、イベントシーンに合わせたテーブルコーディネートをすることで、一気に空間が華やぎます。

テーマを決めてコーディネートすることで、まとまりのある空間を演出することができます。

出典iemo.jp

イエローで統一した優しいコーディネート。ほのぼのとティータイムを楽しむのにおすすめです。

快適なティータイムを楽しんでいただくコーディネートです。 スタイリッシュではありますが、 テーブルの木目や、ウッド素材のボウルが秋らしさを感じさせます。

ちょっと秋らしく。

旬の食材に季節を感じるテーブルアレンジをプラスすれば、秋の食卓がより一層、魅力的になるでしょう。

カップでも工夫すると、素敵ですね

今回使用した、この2客は春から初夏に似合うふんわりとした優しいイメージの柄です。

春を迎えるような、うきうきした気 分にさせてくれます。

花柄が季節感を演出していますね

おもてなしに簡単なナプキン&ナプキンリング

布のナプキンを折るのは大変ですが、ビーズを通しただけのナプキンリングがあれば簡単にお洒落になります。

出典iemo.jp

ナプキンの色を変えるだけで、とっても華やかになります。

ナプキンリングに季節の花を挿すことで、テーブルに華やかさがそっと咲きほこります。

特別なシーンではナプキンを使うことによって、レストランのような高級感を演出することができます。

ナプキンの上にかわいいリースとネームプレートがマスキングテープ等にゲストの名前を書いて貼り付けても面白そうです。

ゲストの名前があると特別感がありますね

ナプキンを用意するだけでもテーブルを華やかにコーディネートできます。

出典locari.jp

季節感の演出だってできちゃいますね

お皿(トレー)に小さな器をのせてカフェ風にコーディネート

小さなお盆はお椀料理や前菜に敷くと高級感が出ますし、花瓶や小さいグリーンを置いてインテリアトレーとしても使えますよ。

出典iemo.jp

お盆に出されるとちょっと丁寧な感じがしますよね。

普通のイチゴがプチ贅沢に!

遊びついでに、頂いたチョコレートを盛り付けてティータイムのおもてなしテーブル

チョコレートも高級になるね

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう