1. まとめトップ

女性の脈あり・脈なしサインを見抜く方法!本当に好きな人に対する態度・行動

女性が本当に好きになった人に対する態度・脈あり・脈なしサインの行動についてまとめました。

更新日: 2015年10月15日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 60676 view
お気に入り追加

モテる男性は、自分に対して脈があるかどうかの判断能力が優れています。

何も考えていない時に自然と出る行動ほど深層心理にある本当にしたいことが良く見て取れます。

猫被って控えめで可愛く振舞う

女性であれば猫被って控えめで可愛く振舞うことも多く、 声のトーンが高くなるのも特徴的。

「鼻水じゅるじゅるだわ」といった体調の変化も平気で口にする女子が、好きな男子の前では自分の体調のことを口にしないのはよくあることです。彼女の態度から、恥じらいを感じたら、それは「好き」だからなのかもしれません。

女性は好きな人を相手にすると借りてきた猫みたいに大人しくなって、お利口さんぶるところがあります。 これは緊張感と従順な母性本能が出ている状態です。

基本的に笑顔が多くなる

女性は好きな相手といる時は、基本笑顔のままでいます。それは、話が面白いというよりも、好きな人と一緒にいられる時間を楽しんでいるからなのです。

女性は好きな男性、そうでない男性への対応が全く違います。好きな男性、脈のある男性に対しては、目を輝かして会話をしたり、積極的に会話をします。

男女共に言える事ですが、好きな人を目の前にすると自然と笑顔が増えます。嬉しくて楽しいはずですから当然のこと。あなたの話を聞く時に明らかに他の人と比べてとびきりの笑顔で聞いて、リアクションが大きかったら心からお喋りを楽しいと思っているのです。

嫌われたくない思わせぶり

20代・30代の女性の約3割は、“嫌われたくない”という思考がはたらくようで、思わせぶりな態度をとる傾向にある

敬語で丁寧な対応よりも、タメ語で あだ名やニックネーム、名前を呼ばれることがあるとお互いに打ち解けている証とも言える。

女の子というものは、たいていの場合、愛想がよくてニコニコしていて、礼儀正しくきちんとアイサツをして、誰にでも同じ態度を取っているものです。

女性のプライドの高さ

女性はプライドが高いので、貴方に好意があってもその好意に気が付かれたくないと思ってしまいます。目が合うという事は、貴方を見ている事実があるからこそ。

好意ある男性に積極的になる

実際、好きな人ならどんなしぐさや話題でも面白いし、 変な趣味を持っていようが、反社会的なことをしていようが認めて肯定し意見に同意してしまう面があります。

基本的には好意的な対象とは関わりたいという本能があるため、 体も好意を抱いている人に吸い寄せられるように傾きます。

好きな男性がそばにいる時は、できるだけ距離を縮め、もっと近くにいこうとします。

第一印象が良かったり、ちょっと気になっている男性の要求や頼みごとには「はい」とすぐに要求を呑んでくれます

女性は男性から強引に求められたいという欲求もあるので、一度振られても諦めずに追いかけ続けることも重要な場合もあります。

いろいろと褒めてくれる

自分をほめにほめまくってくれる人なんて、あまりいないと思うので、じゅうぶん好意は伝わると思うのですが、いかがでしょう。

1 2 3





misukiruさん