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風船ダイエットは女子に嬉しい効果が満載だった♡

風船を膨らませるだけの簡単ダイエット。風船ダイエット。風船膨らませるだけで痩せれるのかな・・・って思っちゃいますよね。でも、風船ダイエットに効果があるのにはちゃんとした理由があるんです。しかも、ダイエット効果だけでなく女性にうれしい効果がたくさんあるんです。

更新日: 2017年03月30日

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nikocさん

風船をふくらませるだけの風船ダイエット。

起床なう。目がかゆい。 昨日から風船ダイエットを始めたので、朝からさっそく風船を口にするw

風船を膨らませるだけの簡単ダイエット。
風船ダイエット。

風船ダイエットはゴム風船をふくらますだけの簡単ダイエット方法です。

用意するものは風船だけ。風船ダイエットのやり方

①姿勢をよく立ち、お腹を膨らませるようにして鼻から息を吸い込みます
②息を吸い込んだら、3秒から5秒程度呼吸を止めます
③肺の中の空気をすべて吐ききるまで風船を膨らませます
④風船の大きさが30センチくらいになるまで膨らませましょう

これを1日30回程度繰り返します。

ゴム風船は何度か膨らませているうちに簡単に膨らむようになります。
膨らませにくい新しい風船と取り換えながら進めてください。

満腹時や飲酒後は気分が悪くなることもあるため、なるべく空腹時に行なうようにしてください。

風船膨らませるだけで本当にダイエットに効果あるのかな・・・

風船膨らませるだけで痩せれるのかな・・・って思っちゃいますよね。
でも、風船ダイエットにはちゃんと効果がある理由があるんです。

風船ダイエットで痩せられる理由・・・

その1・腹式呼吸

鼻から息を吸って風船を膨らませる。
これで腹式呼吸をしているのと同じ効果を得られるんです。

腹式呼吸をすると、腹筋を使って横隔膜を動かします。
インナーマッスルを鍛えることができるので、お腹の余分な贅肉をスッキリさせることができます。

お腹痩せに効果があるのは、腹横筋(ふくおうきん)という筋肉を鍛えることですが、腹式呼吸によって刺激されて鍛えられるんです。

腹式呼吸のやり方がわからず、なかなかできない人も、風船を膨らますだけなので自然とできる手軽さがこの風船ダイエットの人気の秘密です。

インナーマッスルが鍛えられることで基礎代謝がアップし、脂肪がつきにくい体を作ることができる。

その2・有酸素運動

ゴム風船を膨らませる事は、有酸素運動をしているのと同じ状態になります。
有酸素運動は、脂肪燃焼に非常に効果があります。

風船を膨らませて大量の酸素を体内に取り入れることになるので、有酸素運動と同じ効果もあるんです。

腹式呼吸をすると、胸で呼吸するのに比べ、2~3倍の肺活量が必要になります。
多くの酸素を吸収することになりますので、脂肪も燃焼しやすくなるのです。

有酸素運動を始めると、エネルギーを生み出すために、血液中の糖分と呼吸で得た酸素を結合させます。
そして血液中の糖分が少なくなっていくにつれて、体にたまっている脂肪を使い始めるのでダイエット効果があるといわれているんですね。

有酸素運動と同じ効果がある風船ダイエット。
走るのは無理でも風船を膨らませるなら出来そう。

体の脂肪(内臓脂肪・皮下脂肪)をエネルギーとして燃焼させるので、体脂肪の減少が期待出来ます。

1日で効果は出ないけど、毎日ちゃんと続ければ効果は出るんです。

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