1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

cat_meowさん

プリパラ録画台とは?

アーケードゲーム「プリパラ」のプレイ動画がmp4型式で録画できるように店舗側の厚意でやっているサービスです。公式側とは関係ありません。
画面を撮影するのと違って蛍光灯など映り込みもなくとてもきれい!
しかもライブの音声まで。マイキャラを愛する方にはたまりません。

どこの店舗でできる?

上越アピナのプリパラすごいファンブックも自由に読んでいいみたいだし録画台もあるしスマホ固定するあれもある pic.twitter.com/n6Ck3KqHqM

いつもプリパラに行くときの持ち物以外に何を持っていけばいい?

USBメモリ(なるべく容量の大きいもの。8GB程度でも十分です。)
こちらは店舗にあわせたフォーマットが必要なので以下のまとめ参照です。
大体のお店がNTFS対応ですが、サープラ系列はFAT32(購入時デフォルト状態)推奨の為ご注意!
自分の行く店舗でツイッターなどを検索するのもアリ。

プリパラ/アイカツの録画台において「NTFSフォーマット」でのメモリを使用すると正常に録画されないトラブルが続いているようです。こちらのテストでは「FAT32フォーマット」では現時点ではトラブルは発生しておりませんので、仕様上はどちらも対応ですがFAT32を推奨致します。

@shin154649 プリパラ録画台は用紙さえあればいつでも稼働しています(´^ω^`)明日明後日もバリバリ稼働ですよ~ 録画にはFAT32ってのにフォーマットしたUSBメモリが必要になります、結構容量食うので大きいのがオススメです☆

1