1. まとめトップ

【便利】マスキングテープをカットするのにラップの刃がちょうどいい!

アルバム・手紙・壁を飾ったり、食器やクリップ、スイッチカバーを簡単にデコしたり。いろんな柄や素材、幅のものがたくさん売られていて便利なマスキングテープ。でもマステはいちいちはさみで切る必要が・・そこで使い終わったラップの刃が超便利!!

更新日: 2015年12月18日

25 お気に入り 13318 view
お気に入り追加

可愛いものがたくさん!!集めたマステどう収納してますか??

収納ホルダーを作ったり、100均でケースを買ったりしたら、はじっこに使い終わったラップの刃を張り付けると、カッター付ホルダーに変身!!

●ラップの箱をそのままマスキングホルダーに。

無印のラップホルダーなんですけど、マステをシール的にちょこちょこ使うのにとても便利です。歯も付いてるのでハサミいらずだし٩( 'ω' )و 机に立てておくと場所もとりませんよ! pic.twitter.com/J0tIdJjqOW

そうだ!!無印にはラップホルダーがあった!!!これがBESTな気がする。

ラップを切る刃もちゃんと残してマスキングテープカッターの出来上がり~♪
芯の太さも合わせたみたいにぴったりで、きっちり20色納まったーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ

この状態からボックスを作るDIYに発展していきます。

●マスキングテープに巻きつけて

そのまま巻きつけるだけで、セロハンテープのカッターのように使えるように!
これも簡単でイイですね!手を怪我しないように気を付けてくださいね。

マスキングテープに使い終えたサランラップの刃を切って巻きつけて使ってるの超便利。そのうちひとつはキッチンに常駐。輪ゴムかねじねじかマステの三択で、キッチンの物なんでもとめられる。 pic.twitter.com/U2kKztDQTk

●マスキングテープホルダーを自作

みなさん、工夫してラップの刃を利用したホルダーを自作しています。
100均のケースとか大活躍です。

マスキングテープホルダーも完成︎ 大容量(✧◡✧)一応テープカッター付き。ちょっと曲がったけど…ヨシとします

. 久しぶりのリメイク。 マステがBOXに収まらなくなってきたので、 マステホルダー作りました。 使わなくなったセリアの木箱をリメイクしました。

■アイデア収納に必要なアイテム
・100均の木製ケース ・100均のつっぱり棒 ・ラップの箱に付いている刃 ・セリアの100円ハンディタッカー

材料*BOX、マステ、フォーク的なの(笑)、ラップの金刃、接着剤、やすり、はさみ、ひも

テープを切る刃とテープの芯はラップの刃と芯を利用しました。
徳用箱の芯がテープの芯に近くて便利でした。
それでもテープの芯が少し細いので中を削りました。

”ラップの刃などをふちにつけたら更に使いやすくなるな~”

とのことで、まだラップの刃は着けていらっしゃいませんが、ネクタイケースが便利そうなので・・・

マスキングテープカッターをカルトナージュで作りました。
3mmの厚紙をつかったのでかなりどっしりとしたつくりになってます。
芯は50m巻きのラップ(22cm)の芯。

百円ショップで見つけた木箱に、使い終わったラップの刃をボンドでペタリ。

300円でイイ感じのモノも買えるらしい・・・

300円ショップで買ったマスキングテープホルダー。テープカッターがついてるのがいい感じ❤️ instagram.com/p/817_aCIZkE/

●マスキングテープ、可愛いのをどんどん買っちゃって、収集つかなくなります・・・。自分にぴったりのマステホルダーを自作するときにはラップの刃でカッターつけちゃいましょう!!

1





Live_Love_Laughさん

気になるモノ・コト・ヒトについて、まとめていきたいと思います。