1. まとめトップ

【天然すぎて可愛すぎる】男性声優羽多野渉エピソード&画像集

2D LOVE 寺島拓馬 安元洋貴 アニメ女子お家カフェ部 ダイヤのA 増子透 ベイビーステップ 瀬川祐太 パパのいうことを聞きなさい! 這いよれ!ニャル子さん あかね色に染まる坂 ジョジョの奇妙な冒険 東方仗助 残念なイケメン 女子力

更新日: 2016年07月03日

Kaleenaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
46 お気に入り 150769 view
お気に入り追加

愛 称:わちゃ おいたん
 出生地:長野県東筑摩郡朝日村
 誕生日:1982年3月13日(33歳)
 血液型:O型
 身 長:171 cm
 事務所:81プロデュース

長野県松本蟻ヶ崎高等学校卒。アミューズ開催サマーオーディションに合格し、特待生としてアミューズメントメディア総合学院声優タレント学科に通い、その後81プロデュースの演技研究所(81直属の養成所)を経て81正所属となった。

母親が声優やアイドルが大好きで、一緒にテレビを見ている時に「あのキャラクターとこのキャラクターは同じ人がやっているのよ」と教えられるうちに興味がわき、自分も声優になりたいと思うようになる。

渉"という名前は、リカちゃんの初代ボーイフレンドである「わたるくん」に由来している。

苗字の羽多野についても江戸時代までは一般的な"波"多野だったが、地元の富豪であった先祖が「お金が羽のように飛んでいったらいいよ」という思いを込めて"羽"多野へと変えたとのこと。

小学校時代は『YAWARA!』の影響で柔道をやっており、中学校時代は『SLAM DUNK』の影響でバスケをしていた。

高校時代は軽音楽部に入部するも望んでいたものと違ったため行かなくなり、その後友人に誘われ漫画研究会へ。読む専門で正式入部手続きもしていなかったが、一年後には副部長になっていた。

当時漫研で出会った面々の中には同じ業界で働く人も結構いるという。なお、高校時代に進路を声優一本に絞るきっかけとなったのは山寺宏一。

いわゆる「天然」で素直な性格なため、周囲からいじられることが多い。

彼が進行役を務めるとからかわれていまいちうまく進まなかったが、最近はいじられつつも立派に進行役をこなすようになった。

いじられ声優としてはこちらもヒエラルキー底辺の下野紘ですら、羽多野渉に対してはいじる側に回ってしまうのですから尋常ではない!

1 2 3 4