1. まとめトップ

稲田氏を続投させた場合、「通常国会閉会後か都議選後に内閣改造を行うのでは」(同)との観測も飛び交う。

今後の展開によっては首相の進退が問われる事態に飛び火する懸念もあり、「健康問題以前に首相は来年の総裁選には出馬せず、麻生太郎財務相が画策する大宏池会構想の神輿に乗る岸田文雄外相に禅譲するのではないか」(自民党関係者)との声も聞かれ、政局が一気に流動化する可能性も出てきた。幹事長経験者は自嘲気味に語る。

「韓国大統領弾劾や米国のトランプ政権の行方、金正男氏暗殺など世界中で政権を揺るがす大問題が山積しているのに、よりによって、あのおじさん(籠池氏)の存在が安倍政権を本当に揺さぶるとは何とも皮肉なことだ」

田氏の過去について、「2015年10月に『日本の若い男子はみんな自衛隊に入隊すべき』と述べた」「かつて『戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事』と述べた」などと紹介している。ちなみに日本メディアでは、前者は「『男子も女子も自衛隊に体験入学するべきだ』と述べた」とされ、後者は「そのように説いた谷口雅春氏を『ずっと自分の生き方の根本にしてきた』と述べた」とされている。

稲田朋美 安倍支持の首相候補「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」生き方の根本 - NAVER まとめ fb.me/1mpz6wPXx

稲田朋美政調会長とヘイト団体・在特会の“親密な関係”を裁判所が事実認定! スラップ訴訟による報道圧力を許すな lite-ra.com/2016/03/post-2… @litera_webさんから 「稲田朋美」が「在特会」と親密な関係とは納得! こんな議員をなぜ自民党は放置しているのか

■これが今の安倍自民党です! ★稲田朋美(自民党) ■「国に命をかける者だけに選挙権を!」 「男子も女子も自衛隊に体験入隊すべき!」 詳細→lite-ra.com/2015/10/post-1… pic.twitter.com/HPKumUByOq

安倍首相「将来は首相候補に」「極めて有力」 稲田氏、森氏名指しで

2016年2月17日 22時8分 産経新聞
自民党の稲田朋美政調会長(酒巻俊介撮影)
写真拡大
 安倍晋三首相は17日、企業の女性幹部らが集まった都内の懇親会であいさつし、同席した自民党の稲田朋美政調会長と森雅子元少子化担当相を挙げて「2人とも将来は自民党の指導者、首相候補として頑張っていただきたい」と激励した。

 その上で「こういうことを言うと、自民党内では波紋を起こす。まだまだたくさん首相候補はいるが、極めて有力な候補者だ」と続け、大きな笑いと拍手を誘った。

自民党政調会長・稲田朋美氏は、「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」(注1)という教えを説いた谷口雅春氏を「ずっと自分の生き方の根本」においてきたという。

 稲田氏が次期総理になれば、日本国民の「霊魂進化の最高の宗教的行事」として戦争を開始する可能性は高い。集団的自衛権はそのための不可欠の道具となろう。

 日本列島1億2700万人が「霊魂進化の最高の宗教的行事」=戦争、によって総高級霊となる日は、案外、近いかもしれない。そうならないことを祈るばかりである(注2)。

稲田朋美「私はこの理屈を越えた系譜を圧倒的に美しいと感じている一人であり…」日本の皇室の男系継承が圧倒的に美しいとするならば、シナ人・朝鮮人の男系継承は一体何と表現すべきなのでしょうか。 p.tl/M61A #女性宮家

1 2





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する