1. まとめトップ

死を予言していた?「飯島愛」を鑑定した占い師・霊能者たち

2008年にこの世を去った飯島愛さん。今でもコメントが絶えない彼女のブログが10月をもって閉鎖されされることが発表され話題に。それと同時に彼女を鑑定していた占い師・霊能者のことを思い出す人も多いようです。彼らには飯島さんの未来が見えていたのでしょうか…?

更新日: 2015年10月17日

9 お気に入り 733735 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆2008年に36歳の若さで亡くなった「飯島愛」

2008年12月24日、都内の自宅マンションで遺体が発見された飯島愛さん(享年36)。

1990年代にデビューし、バラエティタレントとして活躍。2000年には自伝「プラトニック・セックス」を発売し、AV出演や性病、中絶などを告白。同じ経験や悩みを持つ女性からの支持を得て、ベストセラーとなった。

◆飯島さんの死後もブログには絶えずコメントが寄せられている

飯島愛さんの公式ブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」

最後の更新日となった12月5日のブログエントリーには、彼女の死後もコメントが寄せられ、現在その数は7万件を超える。

書き込みは飯島さんに宛てたものだけではなく、悩み相談をしているファンに対しても行われている。経済的に苦しんでいる人や家庭、恋愛に悩む人たちが、励まし合ったり、アドバイスをしたりして、ファン同士の交流の場所になっているようだ。

◆彼女の誕生日、10月31日ににブログを閉鎖することが発表された

9月18日に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ ~15周年御礼スペシャル~』で、飯島愛さんの公式ブログ「飯島愛のポルノ・ホスピタル」が、今年10月をもって閉鎖されることが発表された。

飯島愛の両親が『ポルノ・ホスピタル』の運営を引き継いできたが、高齢となり管理業務が負担となったことを理由に今回閉鎖へといたったそうだ。

番組で閉鎖が告げられてから、彼女への最後のメッセージが続々と届いている。

◆そんな中、飯島さんが生前語った「占い師の予言」が話題に

金スマで飯島愛の全記録って・・ちょっと怖いな。この人占い師に死ぬって言われてたんだよね。

飯島愛が金スマで占い師に「数年以内に死ぬ」って言われたやつ、すげー印象残ってる。ホントに三年後に死んだのはこえーわ。

飯島愛は台湾の占い師にも死ぬ言われてたし見える人には見えるんやな

◆生前、台湾の占い師に死を予言されたという飯島さん

金スマに出演した飯島さんは、台湾で凄く有名な占い師に鑑定してもらったことに触れ、「まぁ3年後に、超ご期待なんだけど、『死んじゃう』みたいなことを言われたの」と話し出した。

「あなたは3年後にはいない」と宣告された飯島。「私、結婚するんですか?」と、結婚して芸能界から引退することを示唆しているのかと問うと、占い師は黙って首を振り、飯島の顔を見て泣き出したそうだ。

「死ぬ時は何も持っていけません」と言ってその占い師が飯島愛の顔を見て泣き出したが、「私が泣きたいよ!」と言っている。

◆3年後ではなかったものの、予言は的中し現実に…

「3年後にこの映像を使えるかも知れない」と冗談半分に言っているが、心中穏やかでないといった風で飯島愛が語っていた。

「なんかさあ、私3年後にほんと死んだら、ワイドショーとかで使い回すでしょ?この番組。みんなもコメントしてね。いい人だったとか」

この占い師に鑑定してもらったのは、おそらく00年から01年にかけて、放送は01年だろう、という説が有力になっている。そうなると、占い師から「いなくなる」と鑑定された年は04年前後。

1 2