1. まとめトップ
  2. おもしろ

もうやだこの国・・・日本の枕が変な方向に進みすぎてたw

どうなってんだこの国・・・

更新日: 2015年10月17日

datoyaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 81737 view
お気に入り追加

■眠るために欠かせないマクラ

まくらが良いから寝心地が良い。高さと固さがちょうど良い。良い。

特に枕は重要で、枕選びで失敗してしまうと目の疲れや肩こり、首への負担などいろいろなところに悪影響が出てきます。

■その枕・・・日本で急激な進化を遂げていた

ツインテール状の二股デザイン形状を採用した抱き枕で、抱きがいのある重量約3キロの肉厚クッションを採用。

ツインテールがよりツインテールっぽくなって、サラツヤで前髪パッツン属性を獲得した新モデル「大正義ツインテールまくら」が登場しました。

ツインテールまくらが得意とするさまざまな抱き方・抱かれ方をまとめた十の技+三の奥義 好みの手を覚え、シーンに合わせてすばやく繰り出せるように鍛錬しよう #大正義ツインテールまくら bibilab.jp/product/tm1_29/ pic.twitter.com/XtXe8Wa439

なんでもできる・・・

■抱き枕は声が出て当たり前の時代が到来?

撫でると声を出す抱き枕『痛すぽ』を開発するジョイアスだ。抱き枕に布越しにも強弱を検知できるセンサーを装着、撫でる強さによってさまざまな声を出す。

なでる強さで変化します

特定の場所をなでると声優の声で「痛いでしょ!」「ふえぇーー」「あーん、触らないで!」「にゃんにゃん」などの音声を発する。

どうして本気だした・・・

●長さ7mの抱きまくらもあります!

全長7メートルの「限定7m等身大ミーア巻き枕カバー」。下半身が蛇になっているラミア族のミーアを等身大でプリントしており、イラストはオカヤドが描き下ろした。

なんだこれは・・・

7m抱きまくらって抱きまくらの中身どうしてるんでしょ

●枕の祭り「抱枕奇祭」なるものがあるらしい

ヲタ系ライブにおけるサイリウムは危険じゃないか……さまざまな議論を経て、"大きくて柔らかい物を振り回す"という、まさかの発想転換から生まれた「抱枕奇祭」。

イベントでは「抱き枕が大量に発生するとライブハウスの音を吸音する」「ニコ生で配信したら抱き枕が大量に動いてる動画しか配信できていない」という数々の問題が続出。

1