1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

ubazさん

冬はホットドリンクの季節!スタバにも沢山あります

日に日に寒くなってきて、本格的な冬の到来を感じる今日この頃。体の芯まで冷える日は、温かくて甘~い飲み物を飲んで心までホカホカになりたいもの。

しかし!冬のホットドリンクは冷めるのがはやい!

スタバの新作飲んでるけど思ったより酸っぱくて、半分飲んだところでミルク入れたら分離したんだけど…大丈夫なのかなこれ。冷めたから?

新横浜のスタバでホットコーヒーテイクアウト。ホットのフタの飲み口って熱くてヤケドしそうだから苦手だけど、外にいると全然平気。冷めるの早いよー

そこでスタバカスタム!めちゃ簡単

頼むホットドリンクと一緒に
・「エキストラホット」(熱め) と伝えるだけ!

※ドリップコーヒーは90℃と決まっているらしく適用外

言うのが当たり前!って人も結構いる

ドリンクの温度調節が出来るのはご存知ですか?熱め、ぬるめ(エキストラホット、ライトホット)など自由に設定できます。 ※ドリップコーヒーには適用されないので注意!

あっつあつのためスリーブは必須!

ホットのドリンクを頼んだ際、ドリンクを厚紙のようなもので巻かれて提供されることがあります。これがスリーブですね。熱さを軽減するためのものです

ちなみに店員さんにいえばこれ以外のドリンクにもつけてもらえるので熱くて持てないと感じたら遠慮なく言いましょう。

amazonにて
価格:¥ 2,480 通常配送無料

こんなの売ってたりもしますw

今年の冬は「エキストラホット」で温まろう!

1