1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

豪華キャスト「下町ロケット」では阿部寛と土屋太鳳の凸凹親子に注目したい!!

豪華キャストで話題の池井戸潤氏の原作ををドラマ化した「下町ロケット」ですが、公称で阿部寛・189 ㎝と土屋太鳳・155㎝実に34㎝の身長差が話題になっています。阿部寛と土屋太鳳の凸凹親子に注目したいです!!!

更新日: 2018年04月24日

29 お気に入り 85839 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

池井戸潤氏の原作ををドラマ化した「下町ロケット」

俳優の阿部寛(51)が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)は18日、2時間スペシャルでスタート

池井戸氏原作をドラマ化した「半沢直樹」「ルーズヴェルト・ゲーム」を手掛けた脚本・八津弘幸氏、演出・福澤克雄氏が三たびタッグを組んだ。

下町の工場「佃製作所」を経営している佃航平(阿部)が、仲間たちとともにさまざまな困難を乗り越え、ロケットエンジン開発の夢を追いかける姿を描く。

豪華キャストでも話題!!!

阿部が同局の連続ドラマに出演するのは5年ぶり。女優の土屋太鳳(20)がその娘役で初共演する。

阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕、真矢みき、恵俊彰、倍賞美津子、杉良太郎。豪華キャストたちのアンサンブルへの期待。

山崎育三郎、中本賢、谷田歩、中村倫也、阿部進之介、竹内涼真、佐野岳、阿藤快、新井浩文、木下ほうか、春風亭昇太、東国原英夫、池畑慎之介といった若手からベテランまで幅広い面々が顔を揃える。

異例の試みも…

ドラマと並行し、池井戸による連載小説『下町ロケット2』が開始。ドラマは全10話の予定で、前半を『下町ロケット』、後半を『下町ロケット2』を原作に映像化するという異例の試みに期待が高まる。

相当感動的ぽいぞ!!!

会社の経営者として、弱いところと強いところを併せ持つ等身大の役を演じるのは初めてなのですが、佃航平=阿部寛と思われるような作品になれば嬉しいです」―阿部寛

第1話を鑑賞した阿部は「泣けました。こうやって作品って完成していくんだなと、みんなの総力がすばらしくて」と話し、「素晴らしい作品に出演できてよかった」と感激。

そして、撮影を振り返り「最近は年をとって涙もろくなってきているので、現場で泣かなくていいところで泣いちゃったりするんです」と照れ臭そうに明かしていた。

父に反発する高校生・佃利菜を演じる土屋は「日本を支える『ものづくり』の心と技術への情熱を、役と一緒に見て、聞いて、全力で感じたいと思います」とコメント

NHK連続テレビ小説『まれ』での好演が記憶に新しく、名実共に若手女優の代表格となった土屋太鳳が、感極まって涙ぐみ、阿部と共に目頭を熱くするような場面

阿部演じる佃の娘の高校生・佃利菜役を演じる土屋太鳳も、「将来、旦那さんになる人がこういう社会で働いているのかなと思うと、応援したくもなるしキュンともします」と目を潤ませながら発言。

そんな中、阿部寛と土屋太鳳の凸凹親子に注目が!!!

土屋太鳳ちゃん可愛いなぁ〜身長いくつなんだろ?阿部寛と身長差半端ない

公称で阿部寛・189 ㎝と土屋太鳳・155㎝実に34㎝の身長差!!!

ブランチで阿部寛の隣に立ってる土屋太鳳がちっちゃくて、太鳳ちゃんって身長すごい小さいんだ~と思ったら155㎝だった…私のほうが数ミリ小さかった…

今日職場で、土屋太鳳ちゃんの身長の話題になった( ̄∀ ̄)阿部寛との身長差からそのような話に #Nスタ すかさず調べた先輩が「155センチ!」って教えてくれた(^^)v

1 2