1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

日本テレビに絶縁状を叩きつけた。現在、出演中のドラマ『今からあなたを脅迫します』の視聴率があまりに悪いことを受け、怒り心頭に達しているという。
 「初回は8.0%、第2話は5.7%、第3話は6.4%、第4話5.9%。前枠の『愛してたって、秘密はある。』は平均して8%はキープしていたことを考えれば、かなりヤバい数字なんです」(編成関係者)

 そもそもディーン本人にしてみたら、日テレで連ドラ初主演作に出ることなどまったくの想定外だったという。
 「高視聴率を取った『あさが来た』の制作で気心を知り合ったNHKでやると決めていたんです。ところが、事務所の後輩である小出恵介が淫行スキャンダルを起こし、『愛してたって、秘密はある。』を急遽、降板してしまった。結果、局側が違約金などを請求しない代わりに、ディーンが10月期の日曜ドラマに民放連ドラ初主演という冠をつけて制作したんです」

ディーン・フジオカ、1日所長に女性ファン殺到 “おディーン”呼びに「かわいい」 news.mixi.jp/view_news.pl?i…片仮名名前に「お」が付く。

[玉木宏] 身長180cm、35歳、A型 [ディーンフジオカ] 身長180cm、35歳、A型 何やねん!この2人(笑) #あさが来た pic.twitter.com/19TpBs8PDJ

最近全然このアカウント活動してない見てもない とりあえずディーンフジオカさんかっこよすぎる #あさが来た #五代才助 @DEANFUJIOKA pic.twitter.com/2KhJNfDUyJ

そんな #あさが来た で五代友厚役を演じるディーンフジオカ(@DEANFUJIOKA )さんが11月10日発売の石垣11月号に登場します! 検定さん、無理言ってGetしてきましたので特別に( ´ノД`)コッソリお見せしちゃいます! pic.twitter.com/sAdCGrJLUR

NHK朝ドラ『あさが来た』にハマってるけど、五代様のディーンフジオカさんがカッコ良すぎー!って、きっと実物は…なんやろな、って調べたらたまげた。実物、カッコ良すぎ。 #あさが来た pic.twitter.com/a2qsFThlEL

NHK「あさが来た」で 五代友厚 役のディーン フジオカ氏(35歳)はアミューズ所属だった!アミューズの株主の私としては是非とも応援しよう!!奥さんがインドネシア華僑の女性でインドネシア語話せるのも昔の自分を見ているようだ(冗)ww pic.twitter.com/qMq2qhyfxp

ディーン・フジオカ、5カ国語を操る逆輸入ハーフ俳優【NHK朝ドラ『あさが来た』に五代友厚役で出演】 ciatr.jp/topics/42589 #映画 pic.twitter.com/COJyvDsqSD

【再送】そして!次号11月号では #あさが来た の五代友厚役でもご活躍中!ディーン•フジオカさんが登場です!! pic.twitter.com/cpaYBbxZ0F

五代友厚役を演じるディーン・フジオカだ。五代は薩摩藩士で、大阪の発展のために奔走する中で、波瑠演じるあさと出会い実業家として奮闘するあさを叱咤激励する師となる重要な役どころ。涼しいタイプの美青年で長身、ハットやスーツといった洋服がよく似合うディーンに、ネット上では「このイケメン誰??」「五代役の人カッコよすぎる!」「ノーマークだった」と早くも話題に。

それもそのはず、ディーン・フジオカは高校卒業後にアメリカへ留学。大学卒業後に香港へ渡りモデルとして活躍、その後拠点を台湾に移しドラマや映画、CMなどアジア圏で活躍していた、いわゆる逆輸入パターン。日本では今年7月から放送された北川景子主演のフジテレビのドラマ『探偵の探偵』で連続ドラマ初出演を果たした。現在35歳で英語、中国語、インドネシア語を操り、俳優・モデル業のほか、映画監督も務め、なんとインドネシアでは音楽活動も行っているという、あまりにスペックが高すぎるイケメンなのだ。

1