1. まとめトップ

アンチエイジング?バックエイジング?あなたに今必要なのはどっち??

もはや定番となりつつある言葉「アンチエイジング」、最近よく耳にする言葉「バッグエイジング」。あなたは2つの違いを知っていますか?言葉の意味を理解し自分に合ったエイジングケア法を実践しよう!i

更新日: 2016年02月15日

3 お気に入り 3036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kzkaycさん

老化を遅らせたいなら「アンチエイジング」

これ以上年を取らないように、もしくは老化の進行をできるだけ遅らせて、老けて見えないように事前に防ぐという考え

見た目年齢を若返らせたいなら「バックエイジング」

老けてしまった原因を美容外科の技術を使用して元の姿にできるだけ戻そうという考え

2つの違いを画像にするとこんな感じ

アンチエイジングで体の中から美しく健やかになろう

20代をピークに「エストロゲン」というホルモンの分泌が減少している

エストロゲンはコラーゲンを増やす効果があり、艶のある女性らしい身体を作っています。

魅力的な女性でいる為にエストロゲンの分泌を増やす生活をしていきましょう。

恋をしている女性はエストロゲンという女性ホルモンの一種が分泌されるため、女性として魅力的になる。

モテホルモンのエストロゲンの分泌がピークになるのは月経期2週目。デート、合コンはこの時期に。

バックエイジング:最先端美容で理想の年齢に近づこう

化粧水買いに行って数年ぶりに肌質チェックやってもらったら肌年齢が実年齢より上だったあ゛あ゛あ゛あ゛

@nanasedxx 女子って年齢じゃないですけどねwww 若返りたいわ〜!w

最近、年を聞かれると自分が今いくつなのか忘れるようになってきた若返りたい…特に肌と体力。

若返りは夢じゃない!?

「老化対策をしたが、防ぎきれなかった・・・」
「老けてしまったら仕方がない・・(涙)」
なんて諦めていた方々にも、 バックエイジングと言う方法が、明るい未来を与えてくれそうですね

バッグエイジングは肌だけではなく髪の老化(薄毛)にも効果的

出産やホルモンバランス、ストレスで頭頂部の髪のボリュームが低下したり、額が後退したりすることで女性は一気に老けた印象になります。

遂に29歳で人生初の坊主を決行した。ストレスから薄毛の白髪祭り(-.-)y-~ 髪は女の命…、お風呂が楽だす(-.-)y-~

女性の薄毛は、男性よりも悩みが深刻な場合が多いようです。髪は女の命といわれますし、薄毛が目立たない髪型を考える方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

1 2