1. まとめトップ

なんとラミレス氏がDENA新監督に就任! 日本球界で活躍してきたラミちゃんの凄い成績とパフォーマンス

ヤクルト・巨人・DENAで大活躍したラミレスが監督になっちゃった!そこでラミレスが現役時代どれだけ凄い選手だったかまとめてみた

更新日: 2015年10月20日

0 お気に入り 6508 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

ラミレスがDENAの監督に就任!19日にも決定

DeNAの新監督に、球団OBのアレックス・ラミレス氏(41)=前オリックス巡回アドバイザー=が就任することが18日、分かった。既に2年契約で合意し、19日にも正式発表される。

>DeNAはこの日までにラミレス氏と2年契約で合意。19日にも正式発表され、近く就任会見が行われる。年俸は7000万円前後とみられる。

ラミレス新監督決定にファンの反応は?

ラミレス監督ねぇ。1度コーチを経験させた方が良いんじゃないかなぁ。采配は未知数だし現状人気優先した形だろうな

ラミレス監督に決定したのか(×﹃×) また客寄せパンダじゃねぇか

実は日本語も話せて理論派のラミレス氏

ラミレス氏は13年まで在籍し、戦力把握が容易で、チーム状況やGM制度への理解も深い。日常会話程度の日本語も話せる。何よりも交渉中に同氏が見せた熱意、冷静な分析、強化プランに球団も共感。「ゲッツ!」などのパフォーマンス、ファンサービスで沸かせ、中畑前監督同様にチーム内外を盛り上げてくれそうだが、球団が期待するのは、理論派の側面だ。

中畑監督の後任として監督に就任

DeNAは3日、今季最終戦の巨人戦で負けて3年ぶりに80敗を喫し、最下位も確定した。

10月1日に、中畑監督が球団に辞任を申し入れていたことが判明し、同2日には同監督の辞任が了承された。

「就任1年目の2012年は最下位でしたが、2年目、3年目は5位。今季はクライマックスシリーズ進出が目標で、前半戦は首位に立った。ただ、前半戦首位のチームが最下位に終わったのも、一時は2桁の貯金があったチームが最下位になったのも史上初。結局、歴史的な大失速でした」

中畑監督の後任候補に入っていたラミレス氏

球団は後任候補選びに着手し、進藤現ヘッドコーチ、OBのラミレス氏が浮上。同8日には、元日本ハム監督で米大リーグ、アストロズのベンチコーチ、ヒルマン氏が候補リストに入っていることが分かった。

そんな中ラミレス氏が監督になることに
19日にも正式決定する

そんな新監督のラミレス 現役時代はどんな選手だった?

2000本安打を達成し現役に拘り2014年は独立リーグ群馬ダイヤモンドペガサスでプレーするなど、日本でプレーする野球選手としては有名なラミレス氏。

2001年にヤクルトスワローズに入団して以来、10年以上にわたってNPBの3球団で活躍。

ラミレスの現役時代の成績

1 2 3