1. まとめトップ

《美味しい日本ワイン》と《美味しい食事》の楽しめる東京都内のお店♪

美味しい日本ワインと美味しい食事を楽しみたい!そんな願いを叶える東京のお店を紹介♪

更新日: 2015年11月30日

3 お気に入り 1924 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

cappuccino58さん

薪で焼くピッツァ、自然な形で日本の食材を取り入れた料理、
日本・イタリアのワイン、大正末期のアンティーク家具・建具、
作家もの・アンティークのうつわ、職人の作るガラス製品等、
自分の好みを形にした”趣味の店”と言ってもいいかもしれません。

オーナーの後藤繁則氏は、日本におけるナポリピッツァの草分け的な店のひとつ、1999年創業の「イゾラ」で、現在では「イルタンブレロ」を経営する大坪さん達と共に、多くの後輩や弟子を育ててきたベテランピッツァ職人です。

「お通しが一番素晴らしいのはどの店?」と訊かれたら、文句なしのダントツで『ぽつらぽつら!』と即答しちゃうくらい、ここのお通しは味も彩りも素晴らしいです。

お通し8品盛り合わせ

こちらのお店は、日本酒にも力を入れていますよ♪
日本酒好きさんにもおすすめしたいお店です

国産の熟成ジビエと日本ワイン!

休日には全国のワイナリーを巡りをするというマネージャー山崎武指(写真中央)。

こだわりは「肉もワインもベクトルを揃える」こと。そのこだわりが発酵と熟成の加減が絶妙な国産ワインが、熟成肉特有の旨味にマッチする。

日本ワインだけでも130種類!!

グラスだけで12種類が揃うという日本のワインを。
国産肉と日本ワインによる最高のマリアージュをお試しあれ。

新宿御苑にあるワインバー「ジップ」。
日本ワインのボトル400種類、グラス20種類をリーズナブルに楽しめる国産ワイン専門店。
その場で好みのワインを買って帰ることも!

1 2 3