1. まとめトップ

探偵ナイトスクープ松尾依里佳が彼氏と結婚!【相手の旦那画像あり】

タレントでヴァイオリニストの松尾依里佳(31)が、2015年10月17日に一般男性と結婚したことを自身のブログで明らかにしました。

更新日: 2015年10月19日

0 お気に入り 87907 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

simazakiさん

タレントでヴァイオリニストの松尾依里佳(31)が、2015年10月17日に一般男性と結婚したことを自身のブログで明らかにしました。

松尾里佳はバイオリニストとしても活躍する一方で、京都大学卒業という経歴を生かし、タレントとしてもクイズ番組「Qさま」などに出演。2010年9月からは朝日放送「探偵!ナイトスクープ」に3代目秘書として出演しています。

松尾依里佳 プロフィール・旦那さんの画像

旧姓・芸名:松尾依里佳(まつお えりか)
職業:ヴァイオリニスト、タレント
生年月日:1984年1月14日
出身地:大阪府交野市
出身高校:大阪府立四條畷高等学校(偏差値70)
最終学歴:京都大学経済学部経済学科卒業
身長:164cm
血液型:B型
活動期間:2004年~
音楽家としてのレーベル:タイムアート エンタテインメント
タレントとしての事務所:エクステンション


■経歴
▽デビュー前
4歳の時に母親に勧められてヴァイオリンを始めた。本人曰く、水泳・ピアノ・英会話・公文式など様々な習い事をしていたが、唯一飽きずにやっていたのはヴァイオリンだったという。14歳の時から工藤千博に師事、当時から音楽家となることを志していた。高校在学中は、バンドを組みヴォーカリストとして活躍していた。京都大学に現役合格し、進学。


▽音楽家として
大学在学中にステージデビューし、以後地元・関西を中心に演奏活動を行った。2006年に放送されたテレビドラマ、『のだめカンタービレ』(フジテレビ)には、「のだめオーケストラ」の一員として出演した。また、「のだめオーケストラコンサート」にも参加した。

2012年5月5日、ファーストマキシシングル「Unlimited」を発売。


▽タレント活動
2008年8月以降には、テレビのクイズ番組への出演が目立つ。『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』では準レギュラー回答者として参加しており、特に2010年1月4日放送の「第2回芸能界最強漢字王決定戦」でベスト4に入り、同年4月12日と2012年4月9日放送の「進研ゼミからの挑戦状! 芸能界本当の勉強王No.1決定戦」では準優勝を果たした。特に後者では敗者復活から準優勝を果たした。

2010年9月からは、『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送)の3代目秘書として出演している。村井美樹は高校の先輩に当たるが、村井が卒業した後に松尾が入学しており、先輩・後輩と言うより同僚という認識のため、「美樹ちゃん」と呼んでいる。

2015年10月17日、一般男性と結婚した。


■家族
父親は公認会計士で、監査法人に勤務しています(本人がインタビューで明言)。
しかも妹も京都大学卒業しているとか。エリート一家ですね。

旦那さんの画像

2chスレ「朝日放送「探偵!ナイトスクープ」3代目秘書 松尾依里佳が結婚!」より

「ご報告」
2015-10-18
いつも応援してくださっているみなさまへ


日頃より応援していただいて、
本当にありがとうございます。


私事で恐縮ではございますが、この度ご縁がありまして、私、松尾依里佳は、かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と2015年10月17日に結婚致しました。

素直でまっすぐな心の、とても愛情深い優しい方です。

家族を想う気持ちや仕事に対する向き合い方など、同じ感覚を自然と分かち合うことができました。人として、彼のことをとても尊敬しております

10月17日が夫婦の誕生日。

まだまだ未熟なふたりではございますが、古来あまたおられるご夫婦のみなさまをお手本にさせていただきながら、これから先の人生を支え合い、温かい家庭を築いて参りたいと思っております

私たちふたりを支えてくださっているみなさまへ感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも互いに成長していけますよう、ますます一生懸命に励みたいと思います。

音楽に対してもこれまで以上に真摯に向かい、より一層、精進を続けて参りたいと思いますので、どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

1