1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

piisuke1002さん

自分の願望を満たすものですかね わたしは服作りが趣味なので、まずは創作意欲を掻き立てるもの、次に着れないようなドレスや服を着せることも出来るから
ドールで夢の世界を疑似体験?しているのかな まぁ癒してくれるよね

彼女も人形(しかも5体、全員男の子)に愛情を全身全霊で注いでおり、部屋には人形のためのベッドや服、靴などがたくさんありました。
しかも服は彼女が定期的に縫ってあげているらしいです。

質問者さんの知り合いの方と同様、彼女の脳内には人形たちの具体的なストーリーがあり、人形同士が一緒に寝たり、様々な関係になったりしているようです。

そして、彼女はしょっちゅう外に人形を連れ出し、撮影をして、その写真を加工したりして楽しんでいます。

彼女も自分のファッションには興味がなく、人形たちのファッションに全力を注いでいます。

人形の小物はひとつひとつが結構高いらしく、それに給料を費やしている、という感じです。。。

こういう方ってけっこういるんですね~。

お客様のお好みに合わせてウィッグ、アイカラー、衣装、靴、小物などをカスタムすることで
個性をつけることができるのがドールの魅力です。
ウィッグ1つ変えるだけで、「人形」から、あなただけの「特別な存在(ドール)」に生まれ変わります。

また、ドール達との楽しみといえば、なんといっても写真撮影。
カメラを向ける角度・ポーズ・光の具合によっても、様々な表情を見せてくれます。

ドールに関する最新ニュース!

1