1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

TOKIO 長瀬智也さん来年3月にジャニーズ事務所を退所 残る3人は解散せずに社内独立し、 来年4月にジャニーズ事務所の傘下に 「株式会社TOKIO」が設立 社長→城島さん 副社長→国分さん、松岡さん 長瀬さん退所… さびしくなるな… 社内独立して会社設立する話は初めて知った!

フジテレビ系連続ドラマ「フラジャイル」ひな祭り特別企画!フラジャイルファンOL限定試写会に出席し、“嫌われ女子”が好きであることを告白し、観客を引かせた。この日は共演の武井咲も登壇した。

 本作で偏屈なイケメン天才医師を演じる長瀬は、ファンからの「どんな部下なら可愛いがりたい?」という質問に、「不器用な男は面倒をみてあげたくなっちゃう」と回答。しかし、ファンは“女性の部下”について聞いており、司会者からの指摘でようやく主旨を理解すると、「女性の部下はジャニーズにいなですからね……」と困惑しつつ、「理解できるかわからないですけど、性格の悪い子がいいです」と話し、客席に「え~~」と引き気味の声を響かせる。長瀬は「それ(性格が悪い子)も結局不器用な子」と思っているそうで、「同性からも嫌われちゃうみたいな子、結構大好物です」と意外な趣味を打ち明け、ファンを驚かせた。

ドラマ版の主人公を務めるのは、『ハンドク!!!』(TBS系)以来14年ぶりの医師役となる長瀬。さらに、フジテレビ系で長瀬が主演を務めるのは、「ひとりぼっちのハブラシ」のヒットが懐かしい、『ムコ殿』以来13年ぶりになるという。

 毒舌、偏屈、嫌われ者、スーツ姿という病理医・岸を、長瀬がどう演じるか楽しみにしている人は多く、「『ハンドク』面白かったし、こちらも期待」「阿部寛、長瀬智也、篠原涼子、小栗旬、山田孝之、堺雅人が出るドラマは、とりあえず1話目は観てみる」「長瀬のドラマにハズレなし」「長瀬はスーツ似合うから、いいんじゃないか」といった声が上がった。

 ただ一方で、「長瀬をもってしても、フジでは数字取れないだろうな」「いまどき、フジなんか観てる人いない」「フジのドラマの作りは本当に古い」「フジの時点で爆死」など、フジテレビでのドラマ化に心配の声も多い。

1