1. まとめトップ

女性が見せる脈あり態度とは?女性の脈あり・脈なしLINEメールは?

女性が脈ありの時に見せる態度をまとめました。女性の脈あり・脈なしLINEメールを分かっていると、LINEメールを上手に使いこなす事ができるようになります。

更新日: 2018年11月17日

4 お気に入り 20280 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

実は知り合いのカフェの店員さんを食事に誘ってOKをもらいメルアドもらったのですが送っても返信がありませんでした

脈ありを判断するのが難しい

チヤホヤされたいだけの女性は、男性がいくら持ち上げたとしても、付き合う事ができないという特徴があります。お姫様タイプの女性は、男性を都合の良い存在として考えてしまっているからです。

女性という生き物は言葉でははっきり伝えず「察してほしい」と相手にサインを送っています。

社交辞令と区別しよう

女性の「また行きましょう」だの「また誘ってくださいね」などは社交辞令ですし関わりのある人間になら男女を問わずに誰にでも言います。

やんわりと断っているのに更に誘って来たらもう無視しちゃいます。

自分の事をイロイロ話す脈ありが多い

本当に好意がある場合は質問もあるでしょうが、自分の事をあれこれ喋ってくるでしょう。それは自分自身の事を理解して欲しいという思いが強いからです。

女性は自分のことを知って欲しい男性には割と自分のことをしゃべりますが、あまり興味のない異性の前だと自分のことを話たがりません。

女性は好きな男性に話している時に、相手の目をよく見ます。女性は親和欲求が高いので、好きな人の前では「理解・共感してほしい」気持ちが高まります。それが話す時の視線となって現れます。

別の男性とテンションが異なる

女子にとって好きな男性と話すときは気持ちが昂ったり、ドキドキしたりするもの。他の男性と話すときと比べて、テンションが上がっていたり、声が高くなったりする場合は脈ありの可能性が高いです。

女性の「友達」と「異性」が全く違う

私達女性は恋愛感情のない男を「異性」と意識せずにいられます。ただの友達、知り合いと思っていても「男」を意識はしていない

メールの返事だと女性によって異なる

私なら、興味ない男性にメールいただいても、お返事しません。だから、メールに返事があるのは、脈ありってことだと思います

普通の常識をわきまえた男性であれば、「あ・そういうことね」と身を引くいいきっかけになるはずです。

スタンプを送ってきた時は、会話が終わりの合図です。

「返信が早いということは俺に気があるの?」と男性思うかもしれません。でも意外とこれは違う!どんな人にもレスポンスが早いという女性も中にはいます。

メールを完全に無視する場合

1 2