1. まとめトップ

所属事務所:プライム

出演番組:
日本テレビ「エンタの神様」
日本テレビ「ものまねグランプリ」
フジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでした」
フジテレビ「笑っていいとも」
日本テレビ「ガキの使いやあらへんで!!山-1GP」
テレビ朝日「Qさま!」
日本テレビ「ザ!世界仰天ニュース」
TBS「有吉ジャポン」
テレビ朝日「お願い!ランキング!」

“きくりん”さんは、中井貴一さんにそっくりな芸人として活躍中のお笑い芸人さんです。中井貴一さんのCMやドラマのパロディネタなど、ものまね芸でテレビ出演されています。このまとめでは、きくりんさんが中井貴一さんご本人と出会い、ご公認を頂いた日までのテレビ出演歴を遡ってご紹介しています。

◎祝・ご本人様との初対面&ものまね公認

私きくりん、中井貴一さんと共演させて頂いただけでなく、ご愛用の眼鏡まで授かるという…なんたる光栄!中井様は勿論、すべての関係者の皆様へ感謝感謝です!

「続・最後から二番目の恋 最終回直前スペシャル 大人な鎌倉グルメさんぽ」にて中井貴一さんと初対面のきくりんさん。ご本人様の目の前でモノマネ芸を披露し、ご本人様からの〝公認”と愛用の〝眼鏡”を頂く。共演されていた小泉今日子さんと内田有紀さんのお二人、感動のあまり涙を流す光景が印象的でした。中井貴一さんは、きくりんさんのためにも「あと20年は俳優を頑張る」とコメント。

この日、検索ワードで「きくりん」が急上昇したことにより、2014年6月19日の「バイキング」の「Yahoo!検索急上昇バイキング」に生出演。きくりんさんは、中井貴一さんに代わって、ドラマの番宣をされていました。

◎R-1ぐらんぷり準決勝進出のきくりんさん

ご報告大変遅れましたが、私きくりん、R-1ぐらんぷり準決勝に進出いたしました!…追加合格ですけど

「東洋水産 R-1ぐらんぷり2014」の準決勝に進んだきくりんさん。毎年、三回戦止まりだったそうですが、見事、補欠合格(追加進出)されました。しかし、準決勝で敗退。

◎『アノヒトたちの作り方』の“ものまねショーレストランそっくり館キサラ”の特集に出演

僕はキサラ出演歴半年のペーペーですが、ペーペーなりにキサラについて語らさせて頂きました。ご視聴よろしくお願い致します~!!

「アノ人たちの作り方~なぜこうなった!?ファクトリー~ 話題のモノマネみかん密着」にスタジオ出演されたきくりんさん。冒頭にネタを披露する機会が多いですが、どの番組でも司会者さんのウケが良いですね。

◎笑っていいとも、三回目の生出演

過去3回の出演はモノマネ「ネタ出演」で、基本的にはやることが決まってたのでそれをやり切るだけでしたが、今回はほぼ「フリー」でしたので…実に爽快な緊張感を味わってまいりましたよ、はい。

「笑っていいとも」の人気ランキング当てクイズにご出演のきくりんさん。神無月さん、原口あきまささん、小石田純一さん、ジョーク東郷さん、小出真保さんとチームでご登場。ネタ披露以外での出演に緊張されていたようです。

◎『ものまねグランプリ』に、トリオで出演

先日の『日本テレビものまねグランプリ』、観て頂けましたでしょうか?この3人でお仕事するのは3回目ですが、今回は1分コーナーにてハマカーンさんと同票で、見事コーナー優勝することが出来ました!!

「ものまねグランプリ 世紀の対決全部見せますSP」の「1分なら爆笑ものまね」にトリオ出演されたきくりんさん。佐藤浩市(いしいそうたろう)さん、石田純(小石田純一)一さん、中井貴一(きくりん)さんのトレンディドラマ俳優トリオのネタが、見事企画コーナーで勝利。

◎『笑っていいとも』に、トリオで出演

本日笑っていいとものオープニングコーナー観て頂けましたでしょうか?どこかでこの3ショットを実現させたい…と思ってはおりましたが、わりと早くその機会が訪れまして嬉しく思います!

笑っていいともに三度目の生出演になるきくりんさん。冒頭企画「知ってるだけで楽しい人生!コレ知ってる!?プレゼンター」の「話題のヒト」にて、劇団ひとりさんから「モノマネ界に新ユニット!大物トレンディ俳優集結」というご紹介で登場。中井貴一(きくりん)さん、佐藤浩市(いしいそうたろう)さん、石田純一(小石田純一)さんの三人…初のトリオでご出演。これが三人揃っての初共演ですね。

◎『スッキリ!!』でクイズ出題

3月26日(火) 午前8時00分~10時25分、日本テレビ『スッキリ!!』…にVTR出演させて頂きます!ネタやクイズの出題などをさせて頂く予定。

「スッキリ!!」の「エンタメまるごとクイズッス」で出題される問題VTR「春の芸人祭り二日目・第2弾」に出演されましたきくりんさん。「テレビで初めて中井貴一のモノマネをした時にした大きなミスとは?」との出題に、加藤浩次さんは「分け目が逆」と見事正解されていました。テリー伊藤さんが「ご本人様公認」を応援する発言…その後、現実になりましたね。

◎『エンパレ』に出演

「夢の競演」の名の通り、ちょっとありえないようなコラボの仕方を現場でたくさん見ましたので、私きくりんが出るモノマネコーナー以外も見所満載です!

「エンパレ春の祭典!人気芸人×有名スター 夢の競演10連発SP」に、原口あきまささん率いるエンパレものまね軍団としてご出演のきくりんさん。「ものまね空港24時」のトップバッターで「ドラマ“Age35”にて、不倫相手役の瀬戸朝香に裏切られた絶望感を髪型で表現する中井貴一」を披露。

◎『ものまねグランプリ』に出演

明後日19日(火)に放送される『日本テレビ・ものまねグランプリ』に、私きくりんも出演している…はずです!

『ものまねグランプリ・最強のコラボレーションネタ祭り!豪華ご本人が大集合SP』の新コーナー「1億3千万のドラマファンに送る究極のあのシーンをものまねで再現!原田とホリ件のものまねドラマSHOW!」にご出演のきくりんさん。絶賛のコメントを頂く。

原田泰造さん「凄いの来ましたね」
関根勤さん「いやもうねぇ、顔が似てるから、もう何か今笑っちゃったよ。感動する前に笑っちゃった」
つんく♂さん「ぼくは貴一さんとドラマも出たことがあるから、声とともにこの息がもれる感じがねぇ、ほんまそっくりなんだよね。あの横分けっぷりが素晴らしい」

◎『Qさま』に出演

テレビ朝日『Qさま』をご視聴下さった皆さまありがとうございます!私きくりんのクイズ解答者としての活躍はド頭のファインプレイのみだった…という気もしないでもないですが、とりあえず「信長の野望」をやっていたおかげで「長宗我部元親」が出せてよかったです!

きくりんさんにとって初のクイズ番組。Qさまに“イケメンインテリ軍団”としてご出演されました。お席は7番目、冒頭のクイズにていきなりのFine Play。司会の三村さんから「中井貴一さんのモノマネでお馴染みの」と紹介された後、ネタを披露。「中井貴一さんに似ているからって、イケメンに入れちゃったんだね?」とのツッコミを頂く。

1 2