1. まとめトップ

女性に朗報!ビタミン補給が叶う”電子タバコ”

健康志向の高まりで禁煙・分煙ブームの近年、アイコスを筆頭に様々な電子タバコが発売されブームとなっています。そんな中、煙を吸うことでビタミンやコエンザイムQ10までも摂取することができるという禁煙グッズの人気が高まってきています。

更新日: 2016年12月02日

5 お気に入り 12026 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

▼タバコ=ビタミン破壊

禁煙・分煙ブームの近年ですが、若い女性の喫煙者が多いのも事実。
ビタミンの破壊、一酸化炭素濃度の上昇、タールの蓄積。
美容に悪いとは分かっていても止められないのが喫煙者の性です。

▼電子タバコでビタミン補給が叶う?!

▼有害物質ゼロ

タバコの葉を吸うわけではないので、タール・ニコチンは勿論ゼロ!
水蒸気でビタミンを摂取するスティックです。

▼2つの製品が出ています

ビタスティック(VITASTIK)とビタボン(VITABON)は、特に両者の違いはありません。製品自体はもともとアメリカの薬学博士が開発。

同じものを韓国の会社が作っているのがビタスティック(VITASTIK)で、本場アメリカで作られているのがビタボン(VITABON)です。

▼吸った感じは?

吸うときに先端が光るのでなかなか目立つし、口から煙のように水蒸気が出るので、タバコを吸ってる感覚はそのままですね。

ビタボン買ってみたよ!!!! タバコみたいだけどビタミンを吸う健康機械だよ!! 喉痛いからちょうどいい。 pic.twitter.com/9JMMljpnNL

1