1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

■ 話題作への続々出演!最近名前をよく聞くようになった「山本舞香」

1997年10月13日生まれで、鳥取県米子市出身。

元ニコラの専属モデルとして10代から大人気!さらに、女優としても活躍を続けている山本舞香(やまもとまいか)さん

三井のリハウスの14代目リハウスガールに選ばれている。ちなみに、これが生まれて初めて受けたオーディションだったんですって!

まだまだ山本さんの知名度は一般的とは言えない状況なのかもしれませんが、このところ急激に露出を増やしている若手女優のひとり

「名前はまだ知らない」という人でも、2011年の「三井のリハウス」CMで可愛らしいリハウスガールを演じていた子…と言えば、「わかる!」となる方が多いのではないでしょうか。

もともとはモデル出身!

■ 2014年の5月号で『ニコラ』を卒業し、本格的に女優の道へ!

今の事務所にスカウトされるきっかけとなった『鳥取美少女図鑑』Vol2

山本さんのデビューはこのCMで、同年7月からは10代向けファッション誌『ニコラ』にてモデルとしての活動を開始。

2011年7月には「それでも、生きてゆく」で女優デビューも果たした。2013年には「仮面ティーチャー」(日本テレビ)、2014年には「夜のせんせい」(TBS系)など、期待の若手女優として多数のドラマで活躍。

■ 最近では「暗殺教室」では茅野カエデ役を好演!

Hey!Say!JUMPの山田涼介が主演をつとめ実写映画化される「暗殺教室」(2015年3月21日公開)

累計発行部数は1000万部を突破するほどの人気で、TVアニメ放送での人気に火がついて待望の実写映画化がされました。

茅野カエデ役を演じる山本舞香

同作では地球を破壊することを宣言する謎の超生物が担任として現れ、その生物を暗殺するように突然国から命じられた進学校・椚ヶ丘中学の落ちこぼれクラス、“エンド”のE組の生徒・茅野カエデ役を演じる山本。

クラスのムードメーカー的な存在で、担任の“殺せんせー”の名付け親でもある重要キャラだ。

女性陣随一とも言える重要キャラクターに抜擢されたのが山本舞香さん。初とも言える大役ですね。

そんな彼女…

■ 実は特技が空手!小学生の時に県大会で優勝したそう!

7歳年上のお兄さんへの憧れをきっかけに、小学校1年生の時から空手を習っている

山本舞香さんの空手の実力は、小学1年生からのキャリアがあって、小学生の部で優勝する程ですよ。空手歴はもう10年以上って事ですね。

特技の空手では小学生の時に県大会で優勝したほどの腕前だそうです。すげーですね。

帯の階級も黒帯ですし、かなり本格的な空手家なんですね。身長154cmで、体重39.1kgと体型はかなり小柄なんですが、ハイキックの切れ味は相当なものらしいですよ…。

そんな特技をかられ

■ 品川ヒロシ監督の『Zアイランド』ではキレキレのアクションのアクションを披露!

1 2 3





chat01574さん



  • 話題の動画をまとめよう