1. まとめトップ

30代女性がオワコン化!イケメンに絶対相手にされない30代未婚率が上昇する背景

30代女性がイケメンに相手にされず未婚率が上昇しています。そもそも、男性の所得が大幅に落ちている中で、女性が出会う男性の質が大幅低下を起こしているという事があります。

更新日: 2017年03月22日

1 お気に入り 5894 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

30過ぎにもなってそういう表面的な部分ばかりで人を選別する人ってね、話してるとすぐわかるんですよ。

日本の女性は、平均所得が300万円を超える事がありません。20代後半の女性の所得が最も高くなる事が分かります。

結婚するのが当たり前でない現実

半数以上の女性が結婚していないので、東京ではもはや「結婚するのは当たり前」ではありません。

恋人がほしくないとする男女も増加

20代30代で恋人がいない人の4割は、「恋人が欲しくない」と回答しています。その多くが、「自分は恋愛が苦手」と考えているようです。

自分が与えられる人間になる事が大事

最初のカードが貧弱でも、それを一生懸命磨いたりあとからいいカードをひいたりして自分の付加価値を上げる人もいる。

400人に1人を探さないといけない

結婚相手の条件「身長175センチ以上、収入600万円以上、高学歴、年齢30-35歳、次男、未婚」とすると・・・統計と確率で考えると400人に一人になるそうです。

男性から相手にされないと話にならない

女性の話ばかりしていますが、それも当然で、結婚に関しては男の決定権はほぼありません。ジャングルでオスの鳥が家を作ってその周りで踊り、決定権はメスの鳥にあるのと同じようです。

モテない男性の態度

20代の中に紛れ込んでいた40代と思しき男。顔立ちは整っているんだけど、「イケメン」とは言いにくい感じ

結婚してるし子供もいるんだろうけど、そのことをひた隠しにしていて、あわよくば若い子を、という下心がミエミエ。当然のことながら、こういう人はモテません。

1