1. まとめトップ

《~保存版~》 2万円浮く!!縮毛矯正を自分でやる時のコツと市販のおススメ矯正剤☆

美容室でやると結構高いですよね。。。しかも、真っ直ぐにするとカットもしなきゃならなくなるし(+o+)自分でやって成功してる方、結構いらっしゃいました☆

更新日: 2016年06月20日

52 お気に入り 46944 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bechaaanさん

美容室の縮毛矯正は高い!!

キレイに仕上がるのは間違いないんですけどね~(*´ω`)

街で配っている、美容室のチラシを見たら、「縮毛矯正 15000円~ 2000円割り引き」なんて、書いてありました。
割引券を使っても、13000円てこと?!

・・・高い(´-ω-`)

@mentaikohime でも縮毛矯正高いよな_(:3 」∠)_ くせ毛でもいいくせ毛とタチの悪いくせ毛あるから困る_(:3 」∠)_

くせ毛あるある:「縮毛矯正したいなー楽だろうなー」→金額高い

今は市販の縮毛矯正剤がいくつか発売されてます☆

「放置時間が短くてツルツルになる人気商品!」

☆人気ランキング1位の商品です☆

使い切らなかったら、キャップを閉めてまた次回に使える優秀さ!!

今までの縮毛矯正では防ぐことのできなかった髪のダメージを、薬剤の塗布時間を大幅に減少させることで実現したトリートメントのようは縮毛矯正剤です。
時間の無い方や小さなお子様がいる方にもおすすめですよ。

出典itmama.jp

従来の縮毛矯正剤では20~30分かかっていた放置時間が、なんと約3~5分と短時間でOK!これにより時間短縮はもちろん、さらに薬剤による髪のダメージを大幅に軽減した、トリートメントのような縮毛矯正です。

始めて自分でやりました。うまく仕上がるか心配でしたが、素人でもちゃんと仕上がったので良かったです。
こんなにもコスパが良いと癖になりますね。
今まで美容院に行っていたのがもったいない気分です。

「人気のプロカリテシリーズ」

ドラッグストア等で販売されてます。
ロング用とショート用がありますので、前髪だけかけたい時なんかはショート用で☆

何度も購入しましたが、他のメーカーのものも色々使ってきました。
その結果この商品が一番私には合っていました。匂いもキツくないし、他社の商品よりも効き目が長い感じです。

私は美容院で縮毛矯正を頼む程のテンパーですが、しっかり使ってアイロン等でセットすればかなりストレートになります。

「年齢問わずに人気のベネゼルシリーズ」

開けてみると、手袋もしっかりしていて、液もチューブ式なので何度も使えそうです!
真ん中で分かれるクセをもっている私の前髪が、まっすぐ下りていました!
翌日に髪を洗って普通に乾かすと!すごくまっすぐ!しかも痛みも感じません。

人気商品が分かった所で、では早速実践です( `ー´)ノ

~やる時に必要な物~

出典ameblo.jp

市販のセットなら大体はそろってます☆
ヘアアイロンは絶対必需品です!!

最低限必要な道具は、薬を入れるカップ・塗布用のハケ・クリップ・コーム・ドライヤー・ブラシ・ストレートアイロン・タオル・クロス(ケープ)

~手順~

これをしっかりと守れば「ツルツル・さらさら」の髪になります!!

《縮毛矯正剤を塗る時の注意点》

1 2