1. まとめトップ

[3頭身]顔でかい女芸人!?アメトークやロンハーでブレイク![横澤夏子]

渡辺直美さんの推薦で「今夜くらべてみました」に出演!ロンドンハーツやアメトークにも!今話題の顔がでかい女芸人「横澤夏子」さんって、どんな人?ネタは?同期は?

更新日: 2015年10月24日

momomimi8311さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 39512 view
お気に入り追加

横澤夏子さんの出身地や身長は?同期はあのハーフ芸人。

新潟県糸魚川市[1]出身。身長172cm、血液型A型[1]。吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。東京NSC15期生。同期にはマテンロウ、デニス等がいる。

ピン芸人になった理由は?

高校卒業後、NSC東京校に第15期生として入学。NSCにはコンビ志望で入ったが組むことが出来ず、授業でネタ見せ出来なかったことが続いた後、「一人でもいいや」と思ってピンネタを披露したら好評だったとのことで、以後一人でやり続けているという[2]。初舞台はヨシモト∞ホールで19歳の時だったが、この時電子ピアノを弾くネタをやろうとしたところピアノが鳴らずに失敗に終わり、これがトラウマになって以後ピアノは使っていないと言う[6]。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権でも人気のネタ、芸風は?

ネタは女の「あるあるネタ」が中心。皮肉っぽくて笑えます。
モデルは女友達だそうです。

横澤さんは、「ちょっとイラっとくる女」のモノマネも得意としており、ネタの数は200本くらい持っているようです。

ただ、表に出せるネタは40~50くらいだそう。

特技は卓球!?父親から教わった必殺技があるらしい。

アメトーク「プレゼン大会」で「LOVE!卓球芸人」として必殺サーブも披露されていました。

渡辺直美も認めた!後輩芸人・横澤夏子!

渡辺直美の指名で「今夜くらべてみました」に登場!左端の男性と比べると確かに顔のサイズが...

渡辺直美さんの後輩にあたる横澤夏子さん。

横澤夏子さんは女なのに顔がでかい!?比較画像

横澤夏子さんの赤ちゃん時代の写真だそうです。これは確かに顔がでかい!でも芸人としては「おいしい」写真ですよね~^^

本人も顔のでかさを売りにしてます。

隣の女性が若干後ろに下がってはいますが...小さくはないですね。

顔はでかいけど、スタイルは良い横澤夏子さん。

顔がでかいことを気にしているのか、、顎を隠したこのポーズが多いです。

1





momomimi8311さん

このまとめに参加する