1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

■ 知ってる?アニメ化される斬新すぎるアイドル「石膏ボーイズ」

アイドルは人間――。誰もが疑うことすらなかった事実である。戦国時代、群雄割拠と称されたアイドル業界では、様々なコンセプトを打ち出すユニットが目につく。

石膏像をアイドルユニットとして活動させるという、斬新過ぎるコンセプトで話題沸騰の『石膏ボーイズ』。

テレビアニメ化が発表された。タイトルはユニット名と同じく『石膏ボーイズ』に決定し、2016年1月より放送開始となる。

美術室で見た人も多いはず!

■ デッサンに使われる石膏像イケメン4人がユニットを組んだ!

石膏ボーイズのリーダー「聖ジョルジョ」。4人の中で唯一きちんと洋服を纏っています。

ぬけるように白く、どこかクールでつやっぽい石膏(せっこう)像。美術の授業やデッサンの際に熱視線を注いだことがあるのではないでしょうか。

美術の授業・デッサンなどで使われる、おなじみの石膏像、数ある中から「イケメン」の4体をピックアップしユニット化。

メンバーは4名。愛に一途な軍神・マルスと、商業・牧畜・泥棒の神を司る美肌のマルチタレント・ヘルメス。そして、親からの宿命を継ぐ軍人かつ聖人である聖ジョルジョ、文人や芸術家との親交が深かったとされる元祖セレブリティのメディチからなる。

■ このユニットに、ネットでは「まじで石膏だった」と総つっこみ!

正気の沙汰とは思えないですが、本当に実在します。徐々にファンも増えている模様。

そういえば石膏ボーイズどうなったんだろって思ってチェックしに行ったらなんかアニメ化決定してた。この人たちほんと何してんのw prtimes.jp/main/html/rd/p…

@nnnano01 石膏ボーイズってなんだよって思ってた検索したらマジで石膏だった……この人かな…いや…人なのか… pic.twitter.com/UikGFNUaub

やっぱりTLのみんなにおすすめしたいのが石膏ボーイズなんだよ。みんな、頼む知ってくれるだけでもいい。一月からアニメやるんだ。どう動くのかわかったもんじゃあないけど

実はこの「石膏ボーイズ」、アニメが最初ではない!

■ 2月から本物の石膏像たちがイベント活動中!PVまである!

2015年4月6日、表参道にある文房具カフェで開催された!

デビューイベントでは、自分の好きなメンバーにお触りも可能。フォトセッション開催!

「石膏ボーイズ」は、〈石膏像がまさかのアイドル活動!?〉というキャッチフレーズで2015年2月に誕生した異色のアイドルユニット。

。石膏ボーイズは、ザリガニワークス、ホルベイン画材、KADOKAWAの3社が協力して産み出したアイドルで、既にPVやイメージソングも完成しており、You Tubeでも注目されています。

2015年2月にその結成と共に発表されたプロモーションビデオにはツッコミが殺到、Yahoo!「話題なう」ランキングでは1位を獲得、Twitterのトレンド入りも果たした。

「Ready Set Go !!」ではなくLadyになっているのは「実は誤字だった」という衝撃カミングアウトも。

何故かカッコいいPVに仕上がっていますね。PVのメンバー紹介文がシュールすぎて笑えます。ツイッター上でも「癒される」「めっちゃ笑った」「イケメンだ」「じわじわくる」など好評の声が多い

■ それだけではない。すでに各メンバーのグッズ販売も行われている!

渋谷ロフトB1Fの一等地をジャックする石膏ボーイズ

1 2





chat01574さん