1. まとめトップ

【ギャラクシー街道】悲報!西川貴教の役名が間違えられまくっている!!

10/24公開の映画でキュートなビジュアルに素敵な歌声を見せている西川貴教さん、彼のキャラクターがちょっとかわいそうなことに・・・

更新日: 2017年01月19日

2 お気に入り 16183 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■2015.10/24公開【ギャラクシー街道】

三谷幸喜の長編映画監督7作目で、三谷映画としては初めて宇宙が舞台に設定され、全員が宇宙人の登場人物たちによって織りなされるスペースロマンティックコメディ。香取慎吾が主演し、綾瀬はるかがヒロインを務めるほか、優香、遠藤憲一、小栗旬、大竹しのぶ、西田敏行ら豪華キャストが集う。

▼主演は香取慎吾に綾瀬はるか・・・豪華なキャストがいっぱい

ギャラクシー街道沿いのハンバーガーショップの店主

■そんなキャストの中で”俳優”としては珍しい顔だったのがこの方

西川 貴教(にしかわ たかのり、本名同じ、1970年9月19日- )は、日本のミュージシャン、歌手、作詞家、俳優、声優。
滋賀県彦根市出生、野洲市出身。血液型はA型。身長161cm、体重46kg。足のサイズは23cm(靴は24cm・25cmを選んで履いている)
単独での所属事務所はディーゼルコーポレーションで、自らが代表取締役を務める。マネージメントの業務提携はパーフィットプロダクションが行っている。

▼彼が演じるのはカエル型宇宙人の”ズズ”

実際の中の人(西川貴教)も歌が上手いのは周知済みですが、今回の彼の役はその歌の上手さがあってこそ

食道が細く、飲み込む力が弱いズズは、劇中時間をかけてひたすらハンバーガーを食べているが、なぜか声量があり、歌がべらぼうにうまいというキャラ設定。クライマックスでは西川のダイナミックな歌もたっぷりと堪能できる。「これまでのアーティスト活動でやってきた音楽性とは全く違うもの。壮大なオーケストラをバックに、図々しくも映画を締めくくる重要なシーンを任せていただいて、本当に光栄だった」と感謝しきり。

■そんなズズが何故か名前を間違えられやすくて・・・

もう一度言います、【ズズ】です。スズではありません。

①配信の名前が間違えられてる

あ、配信が【スズ】になっている・・・

サウンドトラックは、三谷監督作品の映画音楽を手掛けて来た荻野清子による劇盤。西川扮する宇宙人=ズズが、劇中で歌唱する「The End of the Universe/宇宙の果てまで」も収録されている。

ズズちゃんの歌ダウンロードしたった。iTunesだと『スズ』になってるんだけど

西川さんが演じるカエルちゃん宇宙人は「ズズ」だよね? iTunesで『ギャラクシー街道』のサントラ購入したら「スズ」になってる… pic.twitter.com/33BWWKu9S8

再度言います、【ズズ】ですよ

②舞台挨拶で司会に間違えられる・・・

舞台挨拶一回目メモ 司会「スズさん役の〜」と紹介され 西川「既に配信されてる歌のクレジットもそうだったんですが、スズじゃなくてズズです!まさかの公式が役名間違えてるっていう(笑)」 司会「ごめんなさい!子どもの名前がスズなもので…」 西川「知らんわ!」 (ニュアンス)

ギャラクシー街道初日舞台挨拶(1回目)西川さんまとめ。①短パンじゃない(いつものキャメルのブーツ)②小栗さんの横で際立つ身長差③司会に役名をスズと間違えられる④CDのクレジットでも間違ってる事を訴える。⑤台詞頑張ったけど加工されてた。

ギャラクシー街道、貴教、舞台挨拶の紹介でも笠井アナに「スズ」って言われてた…しっかりしろよ自局なのに。可哀想…

初日舞台挨拶生中継観れた! やっぱり配信されとる曲がズズなのにスズってなってるって貴教言ってた笑 公式に間違われるってどうなんですかって!笠井さんにもスズって言われたし。 撮影頑張ったって♪ でも頑張ってたのに観たら加工されてたって… これは本当観に行くべき!

③舞台挨拶の記事でも間違えられる・・・

既に記事は訂正済み

1 2