1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

「日本政府は加害事実を認めて謝罪し、被害者らに賠償するべきだ」と主張した。

これについて、韓国のネットユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「勇気ある行動に拍手!」
「全ての日本人が安倍首相と同じ考えを持っているわけではないということが分かった。良心を持つ市民らに敬意を表したい」

「慰安婦問題を政治問題ではなく女性の人権問題として考えているようだ。そういうところを見ると、やっぱり日本は先進国だと感じる」
「国籍は関係ない。慰安婦問題は全ての女性の人権問題」

「慰安婦として連行された女性を助けに行かず、日本をまねして慰安所を造った韓国人の方が日本人よりひどい」
「慰安婦被害者はまず、韓国人男性に謝罪を求めるべき。日本軍に連行される女性を黙って見ていただけでなく、日本軍に入隊した人もいたのだから」

世界遺産の件で懸念するのが今回の経緯や歴史をよく知らない世代、数十年後に仕掛けてくるのではと言う事。 恐らく慰安婦問題の様に『強制労働』等の言葉が一人歩きし、国民も「日本は悪いことをしたのでは?」と『悪気のない反日日本人』が… 今回はその種を蒔かれた…芽が出たら直ぐに刈ろう

♪トピックニュース♪【野口裕之の軍事情勢】韓国・済州島に「慰安婦像」 日本史捏造でも、消し去れぬ島の数万人虐殺史 首都ソウルの日本大使館前に設置された「慰安婦像」と記念撮影する少女。大学生組織が同種の像を済州島の日本総領事… ★ day.sakura.tv/x/1

1