1. まとめトップ

【2/15更新】リバプール2020年夏移籍情報【過去移籍情報あり】

リバプールの2019年夏の移籍情報をまとめます。随時更新。過去の移籍情報もあります。

更新日: 2020年02月15日

23 お気に入り 1131006 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2020年夏移籍情報

■【主なローンバック】--------------------------------------------

Rhian Brewster

国籍:イングランド
ポジション:フォワード
生年月日:2000年4月1日
ローン先:スウォンジー

・1月からチャンピオンシップ(イングランド2部)のスウォンジーにローン移籍し、ほとんどの試合で先発出場している。2月15日現在、7試合出場3ゴールと活躍している。
まだ19歳と若く今後のリバプールで期待されている。

Harry Wilson

国籍:ウェールズ
ポジション:ウイング
生年月日:1997年3月22日
ローン先:AFCボーンマス

・近年は期待されながらもローン移籍を繰り返し、今シーズンは初のプレミアリーグ挑戦となった。
2月15日現在、PLで22試合出場7ゴールを記録し、まずまずの結果を出している。
今後リバプールに残るのか、他クラブへの移籍になるのかは今シーズンの結果次第と思われる。

Marko Grujić

国籍:セルビア
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1996年4月13日
ローン先:ヘルタBSC

・2シーズン連続でヘルタにローン移籍し、主力として多くの試合でフル出場し、活躍している。
2月15日現在、ブンデスリーガで19試合出場3ゴールを記録している。
ウィルソン同様、今後リバプールに残るのか、他クラブへの移籍になるのかは今シーズンの結果次第と思われる。

Ben Woodburn

国籍:ウェールズ
ポジション:ウイング、攻撃的ミッドフィルダー
生年月日:1999年10月15日
ローン先:オックスフォード・ユナイテッド

・リバプール最年少ゴール記録を更新し大きな期待を寄せられているが、最近は大きなインパクトを残せていない。
今シーズンはリーグ1(イングランド3部)のチームにローン移籍した。先発出場も多く11試合出場1ゴールを記録したが、昨年10月に負傷してしまった。
2月15日時点では、まだ怪我が治っていない。

Nathaniel Phillips

国籍:イングランド
ポジション:センターバック
生年月日:1997年3月21日
ローン先:シュツットガルト

・今シーズンはブンデスリーガ2部のシュツットガルトにローン移籍した。多くの出場機会を得ていたが、1月にはリバプールにローンバックし、FAカップ1試合に出場した。
その後、再びシュツットガルトにローン移籍し、主力として活躍している。

Kamil Grabara

国籍:ポーランド
ポジション:ゴールキーパー
生年月日:1999年1月8日
ローン先:ハダースフィールド

・身長195㎝と恵まれた体格で、ジェラードがアカデミーの監督を務めていた時、グラバラの能力の高さを称えており今後が期待されている。
今シーズンはチャンピオンシップ(イングランド2部)のハダースフィールドにローン移籍し、2月15日現在、28試合に出場し主力として活躍している。
1月の試合中に相手選手と衝突し意識不明になる怪我を負い、2月15日時点では復帰はしていない。

2020年1月移籍情報

■【獲得】---------------------------------------------------------

Minamino Takumi

国籍:日本
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー、ウイング
生年月日:1995年1月16日
移籍元:ザルツブルク
移籍金:725万ポンド

・CLリバプール戦で活躍し、にわかにリバプール移籍報道が出たがついに実現した。
ザルツブルクでは5年間プレーし、主力として活躍した。
1月1日加入となり、背番号は「18」に決定。
リバプール初の日本人プレイヤーとなる。

■【完全移籍・退団】----------------------------------------------

Allan

・移籍先:アトレティコミネイロ
・移籍金:320万ポンド
・2015年夏にリバプールに加入し4年半過ごしたが、労働許可の問題でローンを繰り返していた。
2019年2月からはブラジルのフルミネンセにローンに出ており、ブラジルのクラブに戻ることが予想されていた。

■【主なローン移籍】----------------------------------------------

Nathaniel Phillips

移籍先:シュツットガルト
ポジション:センターバック
生年月日:1997年3月21日

・2019年夏にブンデスリーガ2部のシュツットガルトにローン移籍していたが、リバプールのセンターバックに怪我人が相次ぎ1月にローンバックした。
FAカップ1試合に出場し、再びシュツットガルトにローン移籍することになった。
今シーズン前半はシュツットガルトで出場機会に恵まれており、残りシーズンも多くの出場機会を得て良い経験を得ることを期待したい。

Rhian Brewster

移籍先:スウォンジー
ポジション:フォワード
生年月日:2000年4月1日

・今シーズン終了までの半年間、イングランド2部(チャンピオンシップ)のスウォンジーへのローン移籍が決まった。
今シーズン始まる前は出場機会が増えると期待されていたが、ほとんどがベンチ外で出場機会が得られていなかった。
まだまだ若く才能は間違いないので、結果を出せるか勝負となる。

■【獲得噂】-------------------------------------------------------

ディフェンダー

Diego Carlos

国籍:ブラジル
ポジション:センターバック
生年月日:1993年3月15日
所属:セビージャ

・リーグ戦ではすべての試合(12/21時点)で先発し主力として活躍している。
身長186㎝の体格で空中戦に強い。
レアルも興味を持っているとされるが、一部ではリバプールが個人合意に達したとも報じている。

Max Clark

国籍:イングランド
ポジション:左サイドバック
生年月日:1996年1月19日
所属:フィテッセ

・フィテッセでほとんどの試合にフル出場し、主力として活躍している。
左サイドバックでのプレーを得意としているがボランチでのプレーも可能としている。
2018年夏にフィテッセに移籍したが、それまではハル・シティでプレーしていた。

Ben White

国籍:イングランド
ポジション:センターバック
生年月日:1997年10月8日
所属:ブライトン(リーズにローン中)

・現在イングランド2部に所属しているリーズで主力としてほとんどの試合にフル出場している。
185㎝の体格で右利きのセンターバック。
1月にロブレンを放出し、代わりに獲得するとも報じられている。

ミッドフィルダー

Sander Berge

国籍:ノルウェー
ポジション:ボランチ
生年月日:1998年2月14日
所属:ゲンク

・195㎝の長身で右利きのプレイヤー。
若いながらもノルウェーA代表に選出されている。
リバプールのほかにもナポリも関心を寄せていると報じられている。

Denis Zakaria

国籍:スイス
ポジション:ボランチ
生年月日:1996年11月20日
所属:ボルシア・メンヘングラードバッハ

・191㎝と恵まれた体格でフィジカルが強い。ボール奪取が上手く、そこから攻撃の起点となるパスも正確性がある。
ボランチやセントラルミッドフィルター、センターバックと複数のポジションをこなすことができる。
バイエルンやドルトムントなども関心を寄せていると報じられている。

Martin Odegaard

国籍:ノルウェー
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー、ウイング
生年月日:1998年12月17日
所属:レアル・ソシエダ
   (レアル・マドリードからのローン)

・若くして才能を認められレアルに移籍したが、その後はローン移籍を繰り返している。今シーズンは公式戦6試合で2ゴールを記録し、高いパフォーマンスを披露している。
少年時代からリバプールファンとして知られている。

Kai Havertz

国籍:ドイツ
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー
生年月日:1999年6月11日
所属:レバークーゼン

・189㎝の長身で左利き。トップ下だけでなく、ウイングやセントラルミッドフィルダー等の複数ポジションでのプレーもできる。
エジルの後継者とも言われ、パスセンスが高く評価されている。また18/19シーズンはリーグ戦17ゴールを記録し得点力が大幅に上がった。リバプールは来夏に狙っているとも報じられている。

Fabián Ruiz

国籍:スペイン
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1996年4月3日
所属:ナポリ

・189㎝の長身でレフティーのミッドフィルダー。パスセンスに優れ、ボールキープも得意でテクニックが高い。攻撃面だけでなく、フィジカルとリーチを生かした守備でも貢献できる。
バルサ、レアル、バイエルン等のビッグクラブも興味を持っていると報じられている。

フォワード

Adama Traoré

国籍:スペイン、マリ
ポジション:ウイング
生年月日:1996年1月25日
所属:ウルヴァーハンプトン

・圧倒的なスピードを武器に今シーズン印象的な活躍をしている。
バルサの下部組織出身ではあるが、身体能力で勝負するプレースタイル。
シティも興味を持っていると報じられている。

Lorenzo Insigne

国籍:イタリア
ポジション:ウイング、セカンドトップ
生年月日:1991年6月4日
所属:ナポリ

・以前からリバプールの獲得候補として報じられている。
左ウイングでのプレーが多く、細かいタッチでカットインしシュートまで持っていく形を得意としている。
3年程前はゴールを量産していたが、ここ数年はその時に比べると結果が出なくなっている。

1 2 3 4 5