1. まとめトップ

【5/23更新】リバプール2019年夏移籍情報【過去移籍情報あり】

リバプールの2019年夏の移籍情報をまとめます。随時更新。過去の移籍情報もあります。

更新日: 2019年05月23日

22 お気に入り 962364 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

2019年夏移籍情報

■【主なローンバック】--------------------------------------------

Harry Wilson

ポジション:ウイング
生年月日:1997年3月22日
ローン先:ダービー・カウンティ

・イングランド2部のダービーで主力として活躍している。5月18日時点で公式戦46試合出場17ゴールを挙げ、チームトップスコアラーとなっている。
昨シーズンもイングランド2部のハルシティでプレーし大活躍した。
新シーズンはリバプールトップチームでの活躍が期待されている。

Marko Grujić

ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1996年4月13日
ローン先:ヘルタ・ベルリン

・今シーズンはブンデスリーガのヘルタにシーズンローンに出ている。怪我で出場できなかった時期もあったが怪我明けはほとんどの試合でフル出場を果たし、活躍している。
ドイツの新聞紙「SZ」では18/19シーズン前半のベストイレブンに選出された。

Nathaniel Clyne

ポジション:サイドバック
生年月日:1991年4月5日
ローン先:ボーンマス

・怪我から復帰した今シーズンは、アーノルド、ゴメスの台頭により出場機会が得られず1月にローン移籍した。
ボーンマスではほとんどの試合でフル出場を果たしている。

Ryan Kent

ポジション:ウイング
生年月日:1996年11月11日
ローン先:レンジャーズ

・今シーズンはジェラードが監督を務めるレンジャーズにシーズンローンに出ている。
怪我をした時期もあったが、主力として多くの試合でスタメン出場している。
公式戦39試合出場6ゴールを記録している。

Ovie Ejaria

ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1997年11月18日
ローン先:レディング

・今シーズンの前半はジェラードが監督を務めるレンジャーズにローン移籍していた。レンジャーズでは主力として公式戦28試合に出場した。
1月からはイングランド2部のレディングへローンに出ており、主力として出場機会を得ている。

Sheyi Ojo

ポジション:ウイング
生年月日:1997年6月19日
ローン先:スタッド・ランス

・今シーズンはフランス、リーグ・アンのクラブにシーズンローンに出ている。
公式戦18試合に出場し1ゴールを記録している。
主に途中出場がメインだが、シーズン後半は出場機会があまり得られなかった。

Kamil Grabara

ポジション:ゴールキーパー
生年月日:1999年1月8日
ローン先:オーフス

・身長195㎝と恵まれた体格で、ジェラードがアカデミーの監督を務めていた時、グラバラの能力の高さを称えており今後が期待されている。
1月からデンマークのチームにローン移籍している。
移籍当初は出場機会が得られなかったが、2月からはスタメンで起用され出場機会を得ている。

■【獲得噂】-------------------------------------------------------

ゴールキーパー

Ugurcan Cakir

国籍:トルコ
ポジション:ゴールキーパー
生年月日:1996年4月5日
所属:トラブゾンスポル

・ミニョレの移籍が予想される中、セカンドキーパーとしての獲得を狙っていると報じられている。
現在のチームではほとんど試合でスタメンで出場している。

ディフェンダー

Ben Godfrey

国籍:イングランド
ポジション:センターバック
生年月日:1998年1月15日
所属:ノリッジ

・センターバックだけではなく、左サイドバック、ボランチもこなせると伝えられている。
右利きだがクラブではセンターバックの左を担当し、ほとんどの試合をフル出場している。
ユナイテッドも関心を寄せていると報じられている。

Junior Firpo

国籍:スペイン
ポジション:左サイドバック
生年月日:1996年8月22日
所属:ベティス

・ドミニカ出身だが子供の頃スペインに移住し、年代別のスペイン代表に選出経験がある。
クラブでは攻撃的サイドバックとして注目を集め活躍している。
今シーズンは怪我の影響もあり3月24日時点でリーグ戦16試合出場に留まっているが3ゴールを記録している。

Ben Chilwell

国籍:イングランド
ポジション:左サイドバック
生年月日:1996年12月21日
所属:レスター

・以前からリバプールが関心を寄せているとされている。
モレノが今シーズンで契約満了になり、延長する可能性は低いとみられ、左サイドバックの層を厚くするためにチルウェルの名前が挙がっている。

Matthijs de Ligt

国籍:オランダ
ポジション:センターバック
生年月日:1999年8月12日
所属:アヤックス

・19歳という年齢ながらクラブ、代表で主力として活躍しており、オランダ代表ではファン・ダイクとセンターバックのコンビを組んでいる。
ビッグクラブの多くが関心を寄せているとされるが、特にバルサは獲得候補だと明言している。

Diego Llorente

国籍:スペイン
ポジション:センターバック
生年月日:1993年8月16日
所属:レアル・ソシエダ

・ボランチや右サイドバックでのプレーこなすことが出来るユーティリティ性の高い選手。
リバプールは2500万ポンド用意しているとも。
エバートンも関心を寄せていると報じられている。

Matthias Ginter

国籍:ドイツ
ポジション:センターバック、ボランチ、
      サイドバック
生年月日:1994年1月19日
所属:ボルシア・メンヒェングラートバッハ

・ドルトムントに所属しているときにクロップの元でプレーしていた。
189㎝と大柄で対人に強く、パスの精度も高い。また複数のポジションを高いレベルでこなすことが出来る。

Declan Rice

国籍:アイルランド
ポジション:センターバック、ボランチ
生年月日:1999年1月14日
所属:ウェストハム

・若いながらもクラブで主力として活躍している。
19歳でフル代表デビューも果たし、ビッグクラブから関心を寄せられている。

ミッドフィルダー

Houssem Aouar

国籍:フランス
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1998年6月30日
所属:リヨン

・ドリブル・パスが上手く、テクニックに優れている。
以前からリバプールが関心を寄せていると報じられており、シティやユベントスも興味を持っていると伝えられている。

Isco

国籍:スペイン
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー
生年月日:1992年4月21日
所属:レアル・マドリード

・レアルで主力として活躍してきたが、今シーズン途中から監督がソラーリになってからは出場機会が激減している。CLアヤックスとのセカンドレグで規律違反があったとして今後起用しないとも報じられている。
契約は2022年まで残っているとされるが、今夏の移籍が噂されている。

Adrien Rabiot

国籍:フランス
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1995年4月3日
所属:パリ・サンジェルマン

・188㎝の大柄でレフティー。運動量が豊富で高いパスセンスが評価されている。
PSGではレギュラーとして活躍していたが今夏で終了する契約を延長する意思がないとされ、現在は干されている状況となっている。
フリーで今夏の移籍が確実視されており、バルサ、アーセナル等も関心を寄せていると報じられている。
またリバプールの大ファンとして知られている。

Nabil Fekir

国籍:フランス
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー
生年月日:1993年7月18日
所属:リヨン

・2018年夏にリバプール移籍間近と報じられていた。
報道ではメディカルチェックで問題が見つかったともされたが正確には移籍が実現しなかった理由はわかっていない。
多くのチームが関心を寄せているとされるが、リバプールは現在も狙っているとされる。

フォワード

Memphis Depay

国籍:オランダ
ポジション:フォワード、ウイング
生年月日:1994年2月13日
所属:リヨン

・以前ユナイテッドに所属していた時は本来のパフォーマンスを発揮できず、わずか1年半でリヨンに移籍した。
リヨンでは主力として活躍し、オランダ代表にも呼ばれている。

Samuel Chukwueze

国籍:ナイジェリア
ポジション:ウイング
生年月日:1999年5月22日
所属:ビジャレアル

・左利きで右ウイングでのプレーを得意としている。
スピードが速く、足元の技術もありドリブルを武器としている。
チームでも徐々に出場機会を増やし今では主力として活躍している。

Luka Jović

国籍:セルビア
ポジション:フォワード
生年月日:1997年12月23日
所属:フランクフルト(ベンフィカからのローン)

・今シーズン、ブンデスリーガ・ELでゴールを量産している。
右利きだが左足でもゴールを多くあげている。
レアルなどのビッグクラブも狙っているとされている。

Hakim Ziyech

国籍:モロッコ
ポジション:ウイング、攻撃的ミッドフィルダー
生年月日:1993年3月19日
所属:アヤックス

・左利きで右ウイングでのプレーを得意としている。
今シーズンはゴールを量産し、4月25日時点で公式戦39試合19ゴールを記録している。
移籍金は2500万ポンドとも報じられている。

1 2 3 4