1. まとめトップ

【10/18更新】リバプール2018年1月移籍情報【獲得・放出・噂】

リバプールの2018年1月の移籍情報をまとめます。随時更新。過去の移籍情報もあります。

更新日: 2017年10月18日

19 お気に入り 639448 view
お気に入り追加

【2018年1月移籍情報】

■【獲得噂】-------------------------------------------------------

ディフェンダー

Faouzi Ghoulam

国籍:アルジェリア
ポジション:左サイドバック
生年月日:1991年2月1日
所属:ナポリ

・今シーズンで契約が切れ、契約延長はしないとも報じられている。
クロスの精度が高く、オーバーラップが多い攻撃的サイドバック。
188センチと高身長で空調戦には強いが、守備面ではミスをすることも。

Dayot Upamecano

国籍:フランス
ポジション:センターバック
生年月日:1998年10月27日
所属:RBライプツィヒ

・若いながらもチームでレギュラーとして活躍している。
ユナイテッドやアーセナルも関心を寄せているとみられている。

Stefan de Vrij

国籍:オランダ
ポジション:センターバック
生年月日:1992年2月5日
所属:ラツィオ

・以前からリバプールが追っているとされ、今夏も獲得が噂された。
引き続き、獲得を狙っていると報じられている。

van Dijk

国籍:オランダ
ポジション:センターバック
生年月日:1991年7月8日
所属:サウサンプトン

・17年夏にリバプールが獲得を目指していたが、不正な接触があったとして、リバプールがサウサンプトンに対して公式に謝罪する事態があった。
リバプールはファン・ダイクへの関心を終わらせると宣言したが、1月にも獲得を狙っているとみられている。

ミッドフィルダー

Geoffrey Kondogbia

国籍:フランス
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1993年2月15日
所属:インテル(バレンシアへローン中)

・以前からリバプールが関心を寄せていると伝えられている。
今シーズンはバレンシアへローンに出ており、買い取りオプションがついているとされる。
バレンシアが買い取りオプションを行使しなかった場合にリバプールは獲得を考えているとされる。
トッテナムも関心を寄せている。

Kai Havertz

国籍:ドイツ
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー
生年月日:1999年6月11日
所属:レバークーゼン

・まだ18歳のプレイヤーだが昨シーズンからトップチームでの出場を増やし、ゴールも決めている。
年代別のドイツ代表にも選ばれており、将来有望として注目されている。

Adrien Rabiot

国籍:フランス
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1995年4月3日
所属:パリ・サンジェルマン

・PSGでレギュラーとして活躍している。
リバプールファンであることを公言し、プレミアリーグに行きたいとも話している。

Leon Goretzka

国籍:ドイツ
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1995年2月6日
所属:シャルケ

・中盤であればどこでもプレーできるユーティリティ性を持ち、189センチと高身長ながらボールタッチが上手いと評されている。
バイエルンも関心を寄せていると報じられている。

Christian Pulisic

国籍:アメリカ
ポジション:攻撃的ミッドフィルダー、ウイング
生年月日:1998年9月18日
所属:ドルトムント

・以前からクロップが獲得を熱望していると伝えられていたが、2017年1月にドルトムントと契約延長に至った。
リバプールは未だ関心を持ち続けているとされる。レアルやアーセナルも興味を持っていると報じられている。

Sergej Milinković-Savić

国籍:セルビア
ポジション:セントラルミッドフィルダー
生年月日:1995年2月27日
所属:ラツィオ

・ラツィオで主力として活躍し、リバプールの関心が噂されている。
ユナイテッドやユベントスも興味を持っていると報じられている。

フォワード

Quincy Promes

国籍:オランダ
ポジション:ウイング
生年月日:1992年1月4日
所属:スパルタク・モスクワ

・今年1月にも移籍が盛んに噂された。
今シーズンは現在(10月中旬)まで公式戦15試合11ゴールの大活躍している。
今冬にもリバプールが狙いに行くと多く報じられている。

Thomas Mueller

国籍:ドイツ
ポジション:セカンドトップ
生年月日:1989年9月13日
所属:バイエルン・ミュンヘン

・今夏もコウチーニョの後釜として狙っていたともされ、今も関心を持っていると報じられている。
ユベントス、アーセナル、チェルシーなども狙っているとみられている。

Thomas Lemar

国籍:フランス
ポジション:ウイング
生年月日:1995年11月12日
所属:モナコ

・リバプールは2017年夏も獲得に乗り出し、8200万ポンドを提示したとも報じられている。
レマー本人はリバプール行きを希望しているとされ、1月にも再び狙うのではないかと報じられている。

※過去移籍情報【2017年夏】※

■【獲得】---------------------------------------------------------

Oxlade-Chamberlain

国籍:イングランド
ポジション:ウイング
生年月日:1993年8月15日
移籍元:アーセナル
移籍金:3500万ポンド

・チェルシー移籍が決まったとも報じられたが、本人がリバプールを行きを希望したとされる。
ジェラードを憧れの選手としており、ポジションも中盤を希望しているとされる。
契約期間は長期とされているが、5年間とみられている。

Andrew Robertson

国籍:スコットランド
ポジション:左サイドバック
生年月日:1994年3月11日
移籍元:ハル・シティ
移籍金:800万ポンド(最大1000万ポンド)

・スコットランド代表にも選出されている左サイドバックでスピードやスタミナに定評がある。
ハル・シティには3シーズン在籍しレギュラーとして115試合出場5ゴール10アシストを記録している。
契約期間は長期とだけ発表されている。

Mohamed Salah

国籍:エジプト
ポジション:ウイング
生年月日:1992年6月15日
移籍金:ASローマ
移籍金:3700万ポンド(最大4400万ポンド)

・左利きの快速ウインガーで以前からリバプールが獲得を熱望していた。
3700万ポンドの移籍金はクラブ最高額であり、さらに特定の条件を満たすと700万ポンド程追加される。
契約期間は5年とみられている。

Dominic Solanke

国籍:イングランド
ポジション:フォワード
生年月日:1997年9月14日
移籍元:チェルシー
移籍金:フリー(若手選手であるため300万ポンド
        程の移籍金が発生する)

・イングランド各年代代表に選出されている。
今シーズンは公式戦の出場はなかったが、15/16シーズンにエールディビジのフィテッセにローン移籍した時は25試合出場7ゴールを記録している。
以前ツイッターでアンフィールドを称えており、本人がリバプール入りを希望していたともされる。
U-20W杯ではMVPに選出された。過去にはメッシやポグバなども選出されており、今後が期待される。

■【ローン移籍】--------------------------------------------------

Ryan Kent

・移籍先:SCフライブルク
・移籍金:ローン移籍
・16/17シーズンはローン先のバーンズリーで大活躍した。今シーズンのプレシーズンでも活躍したが、ブンデスリーガのSCフライブルクにローン移籍することになった。

Allan Rodrigues de Souza

・移籍先:アポロン・リマソール
・移籍金:ローン移籍
・2015年夏に加入し15/16シーズンはフィンランドやベルギーリーグにローンに出て主力として活躍した。
16/17シーズンはドイツのヘルタにローン移籍し、今シーズンはキプロスリーグのアポロン・リマソールにローン移籍することになった。

Divock Origi

・移籍先:ヴォルフスブルク
・移籍金:ローン移籍
・スタリッジが好調でソランケがプレシーズンでアピールしたことにより出場機会減少が予想されていた。ワールドカップもあることから出場機会を得るために17/18シーズンはローン移籍することになった。

Taiwo Awoniyi

・移籍先:ムスクロン
・移籍金:ローン移籍
・2015年夏に加入し15/16シーズンはドイツ2部のFSVフランクフルトにローン移籍した。
16/17シーズンはエールディビジのNECにローン移籍し、今シーズンはベルギーのムスクロンにシーズンローンすることになった。

Sheyi Ojo

・移籍先:フラム
・移籍金:ローン移籍
・今夏のU-20W杯で優勝したイングランド代表メンバーにも選出されていた。
17/18シーズンは2部のフラムにシーズンローンすることになった。

1 2 3





琴ホンマンさん

リバプールのまとめとライバルチームの移籍情報を中心に作っています。