1. まとめトップ
  2. ガールズ

100均「おゆまる」で作るアクセサリーが可愛すぎる♡

ダイソーやセリアなどの100均で売っている、おゆまる。簡単に作れる可愛くてオシャレなアクセサリーの作り方を紹介します。アイデア次第で色んなアレンジが出来るのも楽しい!

更新日: 2016年03月02日

noho3nohoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1343 お気に入り 300050 view
お気に入り追加

今、大人にも人気の「おゆまる」

ダイソーやセリアなどの100均で売っている、おゆまる。

おゆまるの扱い方はとっても簡単!お湯で柔らかくしたら自分の好きな形を作るだけ!

おゆまるは、セリアやダイソーで売っているプラスチック粘土の事をいいます。お湯で柔らかくしてから、好きな形を作ります。間違ったとしてももう一度お湯に通せば、柔らかくなり、また使えます。

おゆまるで作るアクセサリーが可愛い♡

お湯で温めると柔らかくなるので、柔らかくなったら形成。

途中で固くなっちゃったとかもう一回やり直し!っていう時は、 またお湯で温めればいいというお手軽アイテム。

作り方も簡単!

80℃以上のお湯に3分以上入れるとやわらかくなります。お湯の温度が下がらないように注意してください。

やわらかいうちに好きな形をつくります。

途中で固くなったら、またお湯に入れて下さい。何度でもやわらかくなります。

作った作品を水に入れて冷やします。

型に入れたものは型がついたまま水に入れて冷やして下さい。冷えたら出来あがり!!

失敗しても、再度お湯に浸ければ何度も作り直しが利きます。

ビーズなどのパーツを入れ込んでも素敵♪

透明なおゆまるには、アクセサリーパーツを埋め込んでも◎

そのへんに転がってるアクセサリーパーツを集めて 半透明のおゆまるくんに閉じ込めてみました。

しずく型に形成しまして、平らなお皿の上などに置いて
平らなコスメのフタなどを使ってむにゅっと表面を平らにします。

ドーナツ型を使用。ぷっくり感がたまらなく可愛いですね。

カラフルでとっても可愛いスイーツたちです。きらきら光ったパーツを閉じ込めているので、よりオシャレ感がアップしていますよね。

食べたくなっちゃうスイーツのモチーフ♡

カピバラさんは、食べてしまっています。

カラーもいっぱいあって、やっぱり多色作ると本物のゼリービーンズみたいで食べそうになりますw

パーツを組み合わせて、キーホルダーやストラップにしてみても!

何も入れずに成形したゼリービーンズです。まるで本物のようですよね!柔らかいうちに形を作る事が大事です。

1 2





ダイエット、料理レシピ、100均系、インテリアアレンジ、ファッションなどなど、
色んな事まとめてます。
よければ参考にして下さい。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう