1. まとめトップ

そろそろ冬支度。注目したいメンズのトレンドアウター5選

寒さが本格化してきた今日この頃。そろそろしっかりと寒さから身を守ってくれるアウターが欲しい時期ですよね。今年新しく買う方も去年のものを引き続き着る方も、ぜひ着こなしの参考にしてみてください。

更新日: 2018年02月07日

945 お気に入り 1126218 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

冬ファッションの要となるアウターは手に入れましたか?

冬のメンズファッションにおいて、アウターはファッション全体のイメージを決める大切なアイテムです。

クリスマスからお正月、最重要イベントのこの季節、冬のアウターを制するメンズがオシャレを制する!

〈1〉きれいめカジュアルが好みならチェスターコートがおすすめ

ロングコートの代表格であり、今年メンズファッションにおいては大ブームになるアウターの1つであるチェスターコート。

チェスターコートのパンツは、テーパードのデニムジーンズや、黒スキニーを合わせるとシャープなシルエットになりカッコイイです。

〈2〉スマートに着こなしたいダウンジャケット

ダウンジャケットの色が濃いか薄いか、柄ものかそうでかないかで、合わせるボトムスが変わってきます。

冬山にこもるような感じのモコモコしたダウンジャケットよりも、薄くて温かそうなダウンジャケットの方がオシャレで好感が持てます

ダウンジャケットは着膨れしやすいので、できるだけインナーは薄手でパンツもスキニーやテーパードの物を選んでIラインを作るとスッキリしたシルエットになります

これからの季節に大活躍のダウンジャケットは様々な着こなしが出来る魔法のアイテムです。

〈3〉ドレス系アイテムと合わせて大人っぽく着たいダッフルコート

メンズのダッフルコートは、着こなしを間違えてしまうと幼く見えてしまうアイテムです。

ダッフルコートはカジュアルな印象なので、インナーはシンプルなタートルネックなどを合わせると子供っぽくならないのでオススメです。

1 2