1. まとめトップ

本気で痩せたいなら「17日間ダイエット」で理想体重ゲット♡

一生太らない、リバウンドしないという謳い文句でアメリカで話題沸騰中の「17日間ダイエット」。結果がすぐ出るということでも人気なんです。有名人も次々とスリムな身体をゲットしているダイエット法のポイントをご紹介していきます!

更新日: 2017年07月21日

660 お気に入り 1752618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

poncho-msさん

アメリカで大人気!「17日間ダイエット」

「結果がすぐ出る短期間集中型ダイエット」としてアメリカで人気を呼んでいるダイエット法。

Dr.マイケル・R・モレノというお医者様が考案。

最大の特徴は消化器系を綺麗にする事で体内から美しく痩せる事です。

本格的に体質改善をしたい方におススメです。

必ず結果も一緒についてきますよ♡

4つのサイクルを各17日間で

①促進期②活性期③確立期④達成期の4つのサイクルに分け、その1サイクルを17日間で行うというダイエット法です。

ほとんどの人が促進期に大幅に減量するそうで、理想体重に落ちたら②③飛ばして④に入ります。

●促進期: 体の毒素を出そう!!
     (タンパク質と野菜、発酵食品メインで、炭水化物はオールNG)
●活性期: 代謝を上げて脂肪を燃焼しよう!!
     (炭水化物を摂る日と摂らない日を交互に)
●確立期: よりよい食習慣を身につけよう!!
     (炭水化物解禁!だけど摂取する時間と運動に気を配る)
●達成期: ダイエットは一生もの!でも週末は解禁しましょうね!!
     (今までの食生活に戻らず、理想体重でいるための食習慣を維持しつつ、週末は甘やかしましょう)

体重だけじゃなく、ウエストも引き締まっていく効果もあり、女性に嬉しいダイエット法です。

春香クリスティーンさんは7.5kg、菊池亜美さんは4kgを17日間で達成したそうです。

究極の17日間ダイエットのやり方をチェック!

①促進期(17日間)

促進期はとにかく脂肪を燃焼させて、余分な毒素を体外へ排出させることが目的です。この促進期で大体5、6kg落ちる方が多いようです。この時点で目標体重まで落ちたら④の達成期に進みます。

食事は高タンパクなものを!

食事は脂肪の少ない鶏肉や野菜、果物や乳製品。高タンパクなものを。ジャガイモやお米、豆などの炭水化物は17日間は我慢しましょう。食事制限が多いですが17日間は我慢。腹八分目を守りましょう。

発酵食品を積極的に!

ヨーグルトやキムチ、お味噌などの発酵食品を積極的に取り入れるようにしましょう。発酵食品は消化効率を上げ排泄を改善してくれるので、腸内をきれいにしてくれる作用があります。

食べていいもの・・・野菜、キャベツ、ブロッコリー、鶏ムネ肉、卵
食べない食材・・・・じゃがいも、炭水化物、脂肪が多い牛肉、豚肉

欠かせないもの・・・プロバイオティクス食品、味噌、キムチ、ヨーグルトなどの発酵食品

食べる量は腹八分目まで。

1日目の食事(例)
朝食:野菜スティック ヨーグルト
昼食:蒸し野菜 焼き鮭
夕食:サラダ チキンと野菜のスープ

水分を取る!

1日に2リットルのお水を飲みましょう。緑茶はカテキンが脂肪燃焼を促進してくれるのでお勧めです。お水だけを飲むのは辛いという方はレモン水にしてみるなど、自分なりの工夫をしてみると良いかもしれません。

1日2リットルの水分の中にコーヒーや紅茶は含みませんので、その他にお水や緑茶などで2リットル摂取することが大事です。コーヒーや紅茶を飲む場合はノンシュガーで飲むようにして下さい。お酒は我慢しましょう。

有酸素運動をする!

1日に2回、17分の有酸素運動をしましょう。もし働いている方なら行きと帰りに17分間歩くようにするだけでもOKですよね。その際は早歩きか大股歩きで運動量をプラスしてみましょう。

17分でできるエクササイズを紹介してくれています。

【1日に17分間以上、運動をすること】
・運動によって代謝が促進される。
・第1・2サイクルでは1日2回の軽い有酸素運動がおすすめ。
 体力的にきつかったら、17分間のウォーキング1回などでもよい。
・第3・4サイクルでは1日45~60分間の有酸素運動が目標。

②活性期(17日間)

活性期は代謝を上げて脂肪燃焼を促します。ダイエットの停滞期予防にも。この日から活性期用食事と促進期用食事を交互に食べることによって体脂肪にアプローチをかけていきます。

食事は炭水化物もOKですがなるべく控えて。ジャガイモなどのデンプンも午後2時までにしましょう。お肉は脂身の少ない赤身を選びます。促進期同様、お酒はNG。2リットルのお水と1日2回の17分運動は継続。

③確立期(17日間)

いよいよ炭水化物、お酒が解禁です。決まった時間に食事をとるなど、規則正しい生活習慣を身につけることが目的です。正しい生活習慣で太らない身体を目指していきます。

解禁されても、気を抜かずに!

炭水化物が解禁されますが、量に気をつけましょう。減量ペースを落としたくない場合は午後2時まで炭水化物を食べましょう。お酒もOKですが1日1杯までに留めましょう。有酸素運動を増やすと効果がアップします。

④達成期(継続)

ここまで頑張れた方は理想体重になっているはずです。これまでの食生活をキープしてリバウンドをしないようにしながらも、週末は息抜きで好きなものを食べましょう。メリハリをつけてストレスを感じないようにします。

本気で痩せたいなら17日間ダイエット

本格的に体質改善をしたい方におススメです!

ちょっと苦しいけど、短期間で痩せられるのは魅力的ですよね。こちらで紹介されている方法で身体の中からも美しくなれます。

1