1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

まるで南極!?冬にこそ行きたい鳥取砂丘は雪景色がとても綺麗だった!!

鳥取県北東部、日本海沿いに広がる鳥取県の代名詞ともいえる観光名所「鳥取砂丘」。砂色の姿が一般的に親しまれていますが、冬はまるで南極かのような景色に!これはすごい!

更新日: 2017年12月02日

169 お気に入り 92294 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

4real4realさん

この景色、どこの景色かわかりますか?

まるで南極かのようなこの景色

実はここ、鳥取砂丘なのです!

奥に見えるのが日本海です

一面、真っ白な雪に覆われた鳥取砂丘。まるで雪国でみるような光景ですよね! 雪の白と空の青さ、美しいコントラストが印象的です。

そもそも鳥取砂丘とは

出典mery.jp

基本情報
・名称: 鳥取砂丘
・住所: 鳥取県鳥取市福部町湯山
・アクセス:鳥取駅より路線バス『鳥取砂丘行き』乗車
・電話番号:0857-22-3318 (鳥取市観光案内所)
・参考サイトURL:http://www.tottori-guide.jp/tourism/tour/view/6

鳥取に来たら一度は立ち寄りたい鳥取砂丘。山陰海岸ジオパークの鳥取砂丘エリアに位置し、南北2.4km、東西16kmに広がる日本最大級の砂丘です。

風で砂がきれいな模様を作り出す風紋や、観光用のラクダに乗ったり、記念撮影したり楽しみ方はいろいろあります。

出典mery.jp

鳥取砂丘とラクダ

起伏がある上、砂がきめ細かいので、登るのがけっこう大変ですが、馬の背の頂上から見渡す日本海の眺めも最高です!

鳥取砂丘自体は自然の中の一部で、ゲートが閉まるなどがあるわけではありませんのでいつでも、何時でも無料で入ることができます。

出典retrip.jp

日本海と広がる砂丘のコラボレーション

冬の砂丘が想像を超えて美しい!!

寒い冬は1年で最も観光客の方々が少なくなるのだとか。けれども、鳥取砂丘が見せてくれるこの時期ならではの幻想的な光景、それは雪が積もった日だけにあらわれる驚きの光景。

雪の積もった鳥取砂丘

冬になると一面真っ白な雪に覆われて「ここって日本なの?!」と目を疑うような、銀白の世界に大変身します。

出典retrip.jp

雪の積もった鳥取砂丘と日本海

雪の積もった鳥取砂丘

冬の雪景色もなかなか風情があります。一面真っ白になり、これはこれで幻想的ともいえる光景。

うっすら雪が積もった状態はこんな感じ

これを見た人の反応は・・・?

鳥取砂丘意外とめっさおもろかった 一回はいくべきやで とりまええ感じに写真撮ることだけに集中しすぎた pic.twitter.com/JUJgKeB9tN

鳥取砂丘がみせる幻想的な冬景色

冬の鳥取砂丘、ステキだったなあ。ものすごく寒いんだろうけど(笑)

南極ではないけど、冬の鳥取砂丘はマジでオススメ。朝行くと人が少なくて楽しいよ。 pic.twitter.com/34ocR5qh8q

1 2