1. まとめトップ

夫・旦那の年収が低すぎるwww サラリーマンの年収が低すぎ!給料の手取り15万が普通の時代

夫・旦那の年収が低すぎるという事が話題になっています。サラリーマンの年収が低すぎるという事についてまとめました。給料の手取りが15万円というのが普通の時代になっています。ボーナスがあってようやく生活できる家庭が多い実態が分かりました。

更新日: 2015年10月28日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
4 お気に入り 92715 view
お気に入り追加

うちの旦那の給料は手取りで12~14万くらいです。仕事自体は夜勤はあるものの残業もあまりなく8時間労働です。

うちは旦那に借金があり月14万しかありません。同居なので家賃はかかりませんが、食費など毎日の生活でギリギリの暮らしです。

20万+賞与というのが給与の基本になっているようです。この金額だと、1人暮らしでなんとか。2人以上になると大変ですね。

余裕のない人が将来への投資ができず、更に余裕がなくなっている事が分かります。

年収400万円までが多い

年収は270万円程です。毎日、夜が明けぬ内に出社し、残業に追われて、休日も出社する。年末年始やお盆も出社です。

30代半ば旦那は、地元の中小企業で高卒から勤務してます。その中で色々ありましたが、今現在、手取り残業なしで17万円。残業代がつけば、23~4万です。

私の元夫は32歳で14時間労働とかで16万でしたよ。しかも休みも休憩もほぼなしでしたけど・・・

私の夫は30代半ばで手取りが20万未満です(天引きの保険含めても) 住宅手当もありません。

旦那の給料は手取りで17万。その内2万円をお小遣いとして持っていくので、実際15万と、私のパート代(昼夜掛け持ち)14万で生活しています。

給与20万円+賞与30万ぐらいが平均

最初は、26~7万あり、だんだん、仕事がへり、今は、手取り、18万、19万です。賞与も今回は、課長クラスまで、一律10万円。

うちは残業などでバラつきあるけど20万前後、ボーナス二回で50万前後。私出産前にパートを辞めた。なんだかんだで貯金削ってきて、そろそろやばい

うちは主人収入22万。私は無し。息子一人です。家賃7万が一番高いかも…うちは後はやりくりして20万いかないよ~(*^□^*)

収入が少なすぎて暗い気持ちになる

将来になんの楽しみもなくなってきて、子供もなんかいても、年収270万のパパを見ても、自分から見てもマンションとか、一戸建ての夢のある給料でもないし、ウチが買えそうなわけもなく、暗い気持ち

先日夫の給料が入り、記帳しに行くと給料が12万でした。先月は15万でした。(社宅なので家賃の4万円は引かれています)もうこれはやっていけないと思い

うちも20万くらい。今月はしたの子の入園と上の進級でお金とんでって、なんだかんだでかなりの赤字。もうお金ありません宣言したよ。

マイホームとか車とか、ふつうに夢見て貯金がんばりたいって思ってたけど、貯金どころか子供が年少になったら確実に赤字。

働くしかない妻

私は退職してから自分に使うお金がなく、化粧品が切れても買い足せずにいます。これから働きはじめて収入が入っても、妊娠して働けなくなったときのことを考えると全て貯金に回さざるを得ない

外食を控えたり、毎日お弁当作って節約したり、日々頑張っているのに一向に貯蓄できず、そのうちお金のことばかり考え、旦那を見る度にイライラしてしまうようになりました。

家庭が本当に貧しい

1 2





misukiruさん