1. まとめトップ

京都の御朱印めぐり最新情報 2020年版(コロナ禍対応)

京都に関する御朱印と御朱印帳について、2020年(令和2年)の最新情報をご案内いたします。御朱印関係の書籍やサイト、観光ガイドブックなどでは掲載されないような情報を掲載します。現在ごちゃ混ぜですが、2020年の記事が整い次第カテゴリを分けて整理いたします。

更新日: 2020年07月28日

48 お気に入り 160674 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

京都で観光ガイドをしております。修学旅行生の班別行動のガイドが多いですが神社仏閣の特別公開の案内係などもしております。

kadonosangaさん

☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

☆☆☆ コロナ禍の京都 ☆☆☆

各イベント・施設の開催状況は随時更新されております。詳細・最新情報は必ず各施設等にお問い合わせください。

現時点では緊急事態宣言が解除されたとはいえ、新型コロナウイルス感染者の状況により都度変更されますので、知りたいイベントや観光地については、公式サイトを確認する必要があります。

緊急事態宣言解除を受けて、京都市の観光事業方針と神社仏閣の参拝再開の状況に従い、京都の御朱印関係情報のご案内を再開いたします。
御朱印授与は参拝の証としていただくものなので、この辺の事情はやむを得ないところではあります。

御朱印めぐりは「不要不急の外出」にあたるの?
詳しくはこちら:https://syuin.kyoto-svp.com/

☆☆☆ ここから最新記事(新しい記事から) ☆☆☆

北野天満宮 梅苑公開期間限定の特別御朱印

梅苑公開期間限定の特別御朱印を本日より頒布いたします。 天神さまのお読みになった 東風ふかば… の御歌が書かれ、梅の印が押されています。 初穂料300円。 よろしかったらお受けくださいませ #京都 #北野天満宮 #御朱印 #梅 pic.twitter.com/wE07WzEljT

るるぶのフリー情報誌
京都の御朱印の特集が!
詳しくは:http://syuin.kyoto-svp.com/archives/1876

1 2 3 4 5 6 7