1. まとめトップ

ラジオ「ありがとう浜村淳です」での浜村淳の気になる発言&行動記録:2015年版

毎日放送の長寿ラジオ番組「ありがとう浜村淳です」を聞いていて、思わずツイートしてしまった浜村淳の気になる発言や行動をまとめました。

更新日: 2016年09月08日

sottさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 23944 view
お気に入り追加

MBSラジオありがとう浜村淳です〜 浜村さん元気や〜 いつまでもお元気で〜っと! pic.twitter.com/g1q9O4amMk

ティーン男子のような若々しいファッションの浜村淳。

マッサンの女優さんが日本で女優業を続けたいというニュースに、今はチヤホヤされてるが長く続かないだろうから国に帰るほうが懸命と浜村淳。直球勝負の男。

漫才の銀シャリの人が4コマ漫画の本を出すということで浜村淳の番組に宣伝に来ていた。事前に本を全部読んだという浜村淳は、気に入った4コマ作品のオチの部分を次々と言い並べた。

浜村淳の番組に神戸の地元アイドルグループが告知で出てるけど、浜村淳のご威光も女子集団には全く通じ無いようで、爺さんの家に孫が遊びに来たみたいな、しっちゃかめっちゃかなムードになってて良い。

米原の「まいばら」「まいはら」呼称問題、浜村淳は「まいはら」と言い続けたが、アシスタントが合併などの背景を説明して「まいばら」が正しいと訂正。しかし浜村淳は「私はそれを信じない」と突っぱねた。治外法権。

CMの間に説明を受けたのか、浜村淳が「まいばら」を受け入れた。

浜村淳が唐突に10歳年下の妻がかわいいとのろけた。

浜村淳がクッキーモンスターのことを「カエルのような顔をして全身青いダブダブの服を着ています」と表現した。

浜村淳「ありがとう娘はデリヘルとは何のことか全然知らないでしょう」ありがとう娘達「(無言)」アシスタント「みんな知ってるそうです」浜村淳「デリヘルとは…」

デ↑ リ→ ヘ→ ル↓ という耳に新鮮なアクセントでした。 RT @ruurara ハマーは「デリヘル」をどこにアクセントつけて発音してはるんすか RT @mtandtk: 浜村淳がデリヘルを解説してる。

浜村淳が番組の中で読売テレビ主催のチョコレートのイベントの紹介を始めたので、これ毎日放送なのに大丈夫なのかなと思って聞いていたら、最終的にはイベントの入場料が高いしチョコレートも高いとディスって締めていた。

唐突に浜村淳がランチパックが大好きだと告白した。

浜村淳「アニメは庶民にとってのささやかな楽しみです」

浜村淳が天気予報のコーナーで「気象協会の〇〇さーん」と中継の気象予報士に呼びかけて「はい」と返事が返ってきてるのに「〇〇さーん聞こえますかー」とやり続けてるので変だなと思ったら、イヤホンを付け忘れていたらしい。浜村淳が。

浜村淳はジャパネットたかたの通販コーナーで販売員より先に値段を言ったりオマケを言ったりという嫌がらせを頻繁にやる。本当に恐ろしい男だ。

ジャパネット「浜村さん!先週の布団、覚えてますか!」浜村淳「14800円のですか」ジャパネット「あ、言っちゃいましたね…」(数分後…)ジャパネット「今回特別に14800円でご提供します!」

浜村淳がリスナーからの「芸能情報が多すぎる、もっと社会問題を取り上げろ」という投稿に、社会問題の話題は取り上げにくいものを自粛しているので増やすのが難しいと返答していた。

さっき浜村淳が「ウイキペディアで調べましょう」と言った。

浜村淳「ラッスンゴレライ、あんまりきれいな言葉ではありません」

短時間で武田鉄矢の黒い人間性をスルスルと引き出す浜村淳の司会力。恐ろしい。

1 2 3 4 5 6