1. まとめトップ

あの懐かしの怪獣も!??ウルトラマンの怪獣が集う「帰ってきた怪獣酒場」がアツい!!

ウルトラマンと対峙したなつかしのあの怪獣に会えるかも!!?面白いコンセプトの居酒屋として人気のある「帰ってきた怪獣居酒屋」をまとめました!!

更新日: 2018年01月14日

0 お気に入り 823 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

as828さん

特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズの「怪獣」をテーマにした居酒屋「怪獣酒場」

「帰ってきた怪獣酒場」はウルトラマンシリーズの怪獣をテーマにした居酒屋で期間限定でオープンしたが、ファンの熱い声に応え、4月に常設店化。酒場を切り盛りするのはバルタン店長で、ダダとカネゴンが店員、ピグモンがアルバイト、レッドキングやエレキング、ゴモラ、グドンなどが常連客として登場。怪獣たちが酒場で悪巧みする様子はアニメ化され、7月から「怪獣酒場カンパ―イ!」としてTOKYO MXほかで放送される。

怪獣目線の世界が目白押し!

店内はボックス&カウンター席の「怪獣エリア」、広めのテーブル「宇宙人エリア」や「光の国 / 地球戦力研究室」、密談もOKな個室「作戦計画室」、お座敷の「怪獣無法地帯」に分かれている。

'15(昭和90)年07月19日(日)17時41分ピグモン出現! 於:【帰ってきた怪獣酒場】アストロモンスBOX席 pic.twitter.com/FqtDHI6NaN

「怪獣エリア」のボックス席はウルトラ戦士と健闘するなど、怪獣にとっても印象深い怪獣をテーマとした席だ。今回は新しく「宇宙怪獣ベムスター」「ミサイル超獣ベロクロン」、「宇宙大怪獣アストロモンス」が新登場だ!

熱くリスペクトされているゼットン&キングジョー

今回もこっているなぁ、と思いつつも、個人的に気になったのは変わらなかった点だ。そう、なぜか「宇宙怪獣ゼットン」と「宇宙ロボットキングジョー」の席はリニューアル前と同じだったのである。理由を聞いたところ、この2人は怪獣&宇宙人からも特にリスペクトされているからとのこと!

ダンボールキングジョー! 金ピカすぎかな~と思ってたけど、怪獣酒場に飾られてたキングジョーも結構金ぴかだった! pic.twitter.com/7z04bYaxCr

たしかに、ゼットンは唯一ウルトラマンを倒した最強怪獣だし、キングジョーもセブン1人ではとても敵わなかった。2人は、日々ウルトラ戦士を倒そうと頑張っている怪獣&宇宙人の憧れであるに違いない。なるほど、なるほど、すごーく納得だ!

という具合に、壁の小さな模様ひとつから全てが怪獣&宇宙人づくし。どこに何が秘められているのか探すのは、まるで宝探しのようだ。初めて行く人は、怪獣世界に圧倒されること間違いないだろう。前の『怪獣酒場』を知る人なら変わった部分だけでなく、「変わらなかった部分」の理由を考えてみると、より一層楽しめそうである。

気になるメニューは。。。

怪獣酒場のスペシャルメニュー!! 1枚目は“カラータイマーを狙え!初代Ver.”ライスと旨辛チキンと野菜を混ぜて召し上がれ✨ 2枚目はお馴染み“ツインテールフライ”♪(v^_^)v pic.twitter.com/AZgw829L2o

ドリンクを注文しました。 青い方がバルタン星人のブルー・スペースシップで、 赤い方がビット星人のレイクサイド・スペースシップです。 上下で分かれていて、 スプーンでかき混ぜて飲む感じですよ。 #怪獣酒場 #新橋 pic.twitter.com/XuacjnW7P3

店内の様子はこんな感じ

もちろんグッズも豊富にありますっ!!

地球防衛軍に秘密のこちらのお店の場所は

新店舗情報

1 2