1. まとめトップ

【薄毛女子必見】女性だって悩んでる!薄毛の美容医療方法まとめ☆

薄毛や抜け毛など、髪に関する悩みがある女性が増えています。髪が薄くなると見た目も老けた印象になってしまいますよね。女性はいつまでも美しく、そして若々しくいたいもの。薄毛の美容医療で、髪のエイジングケアをしましょう!

更新日: 2016年02月15日

1 お気に入り 1313 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kzkaycさん

薄毛に悩んでる女性は多い

朝起きたとき、髪の毛を梳かしたとき、いつもより髪の抜ける量が多いなと感じたことはありませんか!?

ホルモンバランスの崩れとストレスが原因かな…抜け毛酷いもんなぁ(;▽;)

抜け毛激しすきて生えてきた短い毛がめっちゃ立ってる〜

やばい抜け毛が… ハゲよるやん絶対 やばい(இ﹏இ。)

ちょっと最近抜け毛やばい 髪の毛ひっぱっても痛くなかったのに、この頃は痛い 髪が痩せたのかな・・・

最近の悩み抜け毛なんだけど。気持ち悪いほど抜ける辛い

あみちょ、暴露します。 最近の悩み。 抜け毛\( 'ω')/ もう、やばい。シャンプーして手見ると指の間に髪の毛わっさわさ。 手に髪の毛を植毛したんじゃないかってくらい。

薄毛の原因とは

女性の薄毛は、ホルモンバランスの乱れなどが原因になっていることが多いのですが、その他にもストレスをはじめ、遺伝的要素など様々なものが関与しています。

食事のバランスや質の良い睡眠といった、規則正しい生活をおくれていないことが薄毛の原因となっている場合もあります。

女性に多い薄毛の症状

・分娩後脱毛症

出産後、一時的に髪が抜ける事がありますが、それらの多くは分娩後脱毛症です。大抵、産後半年程度で回復してきます。

・瀰漫(びまん)性脱毛症

薄毛、抜け毛で悩む女性の中で最も多い薄毛症状がびまん性脱毛症。原因を取り除くことで改善する可能性が高いといわれている脱毛の症状です。

・脂漏性(しろうせい)脱毛症

皮脂の過剰分泌による脱毛症。脂漏性皮膚炎(脂漏性湿疹)を引き起こす場合もあるため、早めの対処が重要です。

・粃糠性(ひこうせい)脱毛症

頭皮の環境が悪く、フケが多量に出る場合になりやすい脱毛症。原因はさまざまで、ライフスタイル全般を見直す必要もあるかもしれません。

・牽引性(けんいんせい)脱毛症

髪の長い人に多い脱毛症。その名の通り、ポニーテールやアップヘアなど、髪が引っ張られることが主な原因です。

・円形脱毛症

頭髪が円形または楕円形の脱毛が突然発症する脱毛症。突然抜け毛が増えたと思ったら、円形脱毛症を疑ってみる必要があります。

薄毛の治療方法

・パントガールによる薄毛治療

薄毛や抜毛に悩む女性の方におすすめの「飲む育毛治療薬」

びまん性脱毛症、紫外線で傷んだ髪、コシやハリ、ツヤの無くなった髪、細く抜けやすい髪、などにも有効です。 髪と爪に大切なパントテン酸カルシウムとアミノ酸であるシスチンを供給することで女性の薄毛を改善します。

Pantgar(パントガール)は細胞代謝を通して、女性の薄毛や抜け毛(びまん性脱毛症)を改善し、新しい髪を育て発毛を促す内服薬としてドイツで有効性が検証され、世界で初めて「薄毛・抜け毛の効果と安全性」が認められた、女性用の育毛剤です

1 2