1. まとめトップ

優しい彼氏。でも見た目が不細工!彼氏がイケメンじゃないから別れたい女性たちの嘆き

彼氏が優しいけどブサイクだという悩みを抱える女性は多いようです。友達に紹介する時にイケメンの男性を紹介したら「勝ち組」だと考える女性も多いようです。女性同士で彼氏の水準を比較する人が多く、見栄っ張りの女性ほどイケメン彼氏を求めるそうです。

更新日: 2017年09月25日

4 お気に入り 240873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

でもあまりにもブサイクすぎて、悲しくなる時があります。彼氏と比べると、道行く人が全員かっこよく見えます。

彼氏が不細工だと友達に紹介できない

“男は顔じゃない”と言いますが、「彼氏の見た目が気になって周りに紹介できない」といった悩みを持つ女性は少なくありません。

付き合って1ヶ月の彼氏がいるのですが、ブサイクと思ってしまいます。

見つめあった時やふとした時に
・ブサイクだと思う
・体臭が気になる
・喋り方が気持ち悪いと思うことがある
・ヒゲや肌荒れが気になる
ということが頻繁にあります。

彼といると自分の嫌な性格が癒されていきました。しかしトピ主さんと同じで、道行く男性全てがかっこよく見えました。自意識過剰ですが、周りに私と彼がカップルとして歩いてるのを見られるのも嫌でした。

最初にタイプじゃないと、ダメになる場合が多い

出会いは3年前で正直最初彼の顔見たとき全然タイプじゃない。むしろキモ!!って思ってしまいました。

どーしても顔が好みの顔ではありません。正直言うと元カレがイケメンで面白くて大好きでした。

実際には、外見もかなり大事

よく中身が大事とかいいますけど、もちろん中身も大事ですが、ある程度の許容範囲内でないと後々必ず後悔しますよ!

私も、会う度に不細工だなぁ~と思っていた彼と別れてから、胸のつっかえが取れて、自分の好みが分かりました。

不細工と付き合うメリットも大きい

ブサイクな彼氏は自分がブサイクであることを自覚している場合が多いので、そんな自分と一緒になってくれたと彼女を大事にしてくれます。

イケメンの男子は余裕があるからか彼女を大事にせず自分本位な人が多いです。ですが、ブサイクな彼氏は違います。

イライラするなら一緒にいれない

彼の顔を見ていてイライラするくらいだったら彼とは結婚しない方がいいんじゃないかと思います。

好きだけど一緒に歩いたらちょっと恥ずかしいとか。そういうことが今の悩みに繋がっているのだとおもいます。

彼氏が不細工だとガッカリする

中身は大好きなのに、外見はどうしても好きになれない。そんな彼氏を持っていると毎回彼とデートする度に悩んでしまいますよね。

会えば会うほどに彼のいいところがみえてきて、彼のことをどんどん好きになるのに、顔を見るたび少し冷める。

1 2