1. まとめトップ

医者も認める魔法の美肌クリームが凄い!顔もおしりのニキビもこれ1本!

保険適用で¥200ちょっとで手に入る皮膚の薬「ヒルドイド」♪美容効果は「2~3万円する美容クリームよりも高かった」という声もあるぐらい凄いらしい!!今のスキンケアに満足してないアナタ★★★試してみる価値はありそうですね( *´艸`)

更新日: 2015年10月29日

happens-gmymさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
38 お気に入り 22075 view
お気に入り追加

極めて高い保湿力のほかに血行促進作用もある

ヒルドイドローション。

子供を持つ方なら1度は見た事あるはず!

ヒルドイドローションは「3万円の乳液」より効果があると皮膚科医がコメントするほどの保湿力があります。

ヒルドイドは皮膚の水分を保たせる成分です。

保湿力が非常に高いことで知られており、角皮症、皮膚のカサつきを改善させてくれます。

主成分はへパリン類似物質で、アトピー性皮膚炎の方や乾燥肌、しもやけにも有効です。

へパリン類似物質とは?
へパリン類似物質は、血液が固まってしまうのを抑制させます。
ですから、血行障害が改善され肌の乾燥が自然に改善されるすぐれもの。

ヘパリン類似物質は医療用医薬品の製品しかありませんので、購入するには医師の診断が必要です。

ヒルドイドの効果・効能と副作用

・皮膚細胞に水分補給する
・傷の修復
・持続性のある高い保湿力
・血行促進作用
・血液凝固を防ぐ
・鬱血を改善する
・傷の治りを早める

以上の効果が認められることから血行障害及び血栓性静脈炎、凍瘡、ケロイド、捻挫後に出る痛み、痔核、肥厚性瘢痕、進行性指掌角皮症、筋肉痛、腱鞘炎、血腫、皮脂欠乏症などの改善に用いられます。

上記のような症状だけではなく、もっと身近なものにもヒルドイドは効果を示します。

例えば「しみ」。
女性の悩みの上位に食い込んでいるしみにヒルドイドは顕著な効果をあらわすのです。

乾燥肌、しもやけに効果抜群

ヒルドイドは血流を改善する効果がある薬です。
しもやけは血行障害が原因の病気です。

ですから皮膚科ではしもやけの治療にヒルドイドを使います。

ヒルドイドの主成分であるへパリン類似物質には高い保湿効果があるため、乾燥肌の予防・改善効果も期待できます。

ヒルドイドは赤ちゃんにでも使え、副作用が非常に少ない薬です。

乾燥を放置するのは危険!!

見た目年齢を上げてしまう。
ニキビ・しわなど肌のトラブルの一番大きな原因は「乾燥」です。
乾燥肌が様々な要因で進行すると敏感肌、アトピー性皮膚炎に移行していきます。

例えばエアコンの効いたオフィスで一日仕事をしたとします。

どのくらい乾燥するかと言うと、カラカラの砂漠を一時間以上歩いたのと同程度お肌は乾燥してしまうのです。

こういった状態が一週間で5日はあるのですから、乾燥肌の方が増えるのも当たり前なのかもしれません。

現在では日本女性の80%以上の方が「敏感肌である」と認識しているのだそうです。

肌が乾燥すると肌の老化が進み、目元の小ジワ・にきび・毛穴が目立つようになり見た目年齢を上げてしまいます。

乾燥には保湿!!

肌は何もしなければどんどん乾燥します。
この状態を防ぐのが保湿です。

保湿するには様々な方法がありますがおすすめなのがヘパリン類似物質が主成分のヒルドイド。語源がドイツ語なので少し覚えやすいネーミングですね。

ヒルドイドは皮膚科でしか処方されない医薬品なんですが、カサカサして痒みを覚える乾燥肌の方にとても効果があるんです。

おしりのブツブツもこれで治る?!?!

おしりのブツブツは肌の乾燥が原因となることも多い

化粧品と違いは?

ヒルドイドは経皮吸収ができますが化粧品は違います。
人の肌にはバリアゾーンという防御層があります。

バリアゾーンがある為に、どんな高品質の美肌成分が配合されていたとしても肌深部に浸透できないのです。

つまり化粧品を使っても思ったほどの効果が出ないということです。

次から次へと販売される化粧品を使っても満足のいく効果が出たことがない、という女性が多いのはこういう事実があるからなんですね。

保湿成分を含む美肌成分を肌深部に浸透させるのであれば、
イオン導入など機械の力を使うほかありません。

しかしヒルドイドは医薬品で経皮吸収ができる薬です。

(※経皮吸収とは皮膚を経由した吸収という意味です。)

ヒルドイドの使用法

ヒルドイドは顔、体など全身に使えます。
ジェネリック(後発品)としてビーソフテンローション(化粧水のようなもの)もあります。

ヒルドイドの種類

ヒルドイドは主に塗りやすさから3種類にわけられています。

ローションのようなタイプは広い範囲に、軟膏状やクリームなど塗りやすさから選べます。おしりのブツブツで広範囲なら、べたつきが少なく塗り伸ばしやすいローションが使いやすいでしょう。

↓ヒルドイドローション

↓ヒルドイドソフト軟膏

1 2





happens-gmymさん

このまとめに参加する