1. まとめトップ
2 お気に入り 91194 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

samiru1991さん

ゾロの親友くいな

ゾロの同門の少女剣士。
年齢はゾロより少し上。
故人。
少年期の時点で道場の大人よりも強かったゾロが生涯で一度も勝てないほど卓越した実力を持っていたが、女には体力と体格に限界があるという理由で剣士としての将来を悲観しており、それこそ、ゾロにも、いずれは追い越されると考えていた。
ゾロの「和道一文字」は彼女の形見である。
名前の由来は鳥のクイナ。

くいなの謎

ある夜、自分の悩みをゾロに打ち明け、ゾロと「どちらが早く世界一の剣豪になるか競争する」という約束をかわすが、その翌日に階段から落ちて死去。
このことにより、ゾロの世界一の剣豪になる野望は親友の遺志ともなった。

ワンピースの世界での死の確率

ルフィ ⇒クロコダイルに腹をえぐられる致命傷を受けても平気。
ゾロ ⇒エネルの電撃攻撃を喰らっても平気。
サンジ ⇒エネルの電撃攻撃を喰らっても平気
ウソップ ⇒Mr.4の4tもの重量を持つ金属バットで頭をブン殴られても平気。
ゲンゾウ ⇒アーロン一味のクロオビにサーベルで斬り裂かれても平気。
イガラム ⇒ミス・オールサンデーに爆破されても平気。
ペル ⇒爆弾を至近距離で直撃しても平気。
白ひげ ⇒頭半分ブッ飛ばされても平気。

仮説①くいな暗殺説

くいなはゾロと世界一を目指した次の日に死んでいるのです。何か違和感ありませんか?
くいなの実力を恐れた何者かが、後に命を脅かす存在と判断して殺害された。
政府の関係者に・・・?

仮説②くいな催眠術説

催眠術を使用する人物は、ジャンゴやラフィットなどが実際に存在する。
そして、くいなは誰かの下でたしぎとして育てられた?

結果

上記の理由により有力だと考える。

参考サイト

1